彼が海外の女友達に会いに行くコメント No.106900

No.1069002023-04-01 15:28

12

はじめまして。

いくつか質問があるのですが、

①「3年前にアプリで知り合い」とありますが、どのようなアプリでしたか?
遊び目的または恋活目的のカジュアルなアプリか、婚活目的の真面目なアプリのどちらでしょうか?
また、付き合うときに彼からきちんと告白はありましたか?

→アプリの種類や告白の有無で、彼のヒロさんに対する本気度がある程度分かると思います。

②「ここ2年は遠距離」とのことですが、遠距離になることは付き合う時点で分かっていましたか?
それとも、付き合ったあと遠距離になることになったのでしょうか?
もし後者の場合、遠距離になった理由を知りたいです。

→もし付き合う前から遠距離になることが分かっていた場合、彼は「遠距離になる」と伏線を張っていることになるので、結婚の意志はないのかもしれません。
また、遠距離の理由によっては「実は彼には奥さんがいて単身赴任中だった」などということも考えられます。
アプリでの出会いは相手の素性を疑いすぎるほど疑った方が安全です。

③「月一で会っている」とのことですが、どこでどのようなデートをしているのか教えていただけますか?

→彼にとってお金、時間、労力のコストが高い場合、彼は「ヒロさんの魅力」と「ヒロさんと付き合う上でかかるコスト」を天秤にかけると思います。

④「そろそろ同居しようかと話している」とのことですが、これはどちらから言い出しましたか?
また、同居するとしたらどちらかの住んでいる場所にどちらかが引っ越すのでしょうか?
その場合、引っ越す側の仕事はどうするのかという話し合いはできていますか?

→同居の話をヒロさんからしている場合、実は彼は後ろ向きである可能性があります。
また、彼が今住んでいる場所から引っ越さなければいけない場合、そこまでしてヒロさんと同居する価値があるのかというのを彼は考えると思います。
さらに、将来のことを話し合えていないとしたら、彼は行き当たりばったりの男性で、同居することの意味を深く考えていないのかもしれません。
このような男性と結婚すると、彼の行き当たりばったりに巻き込まれてしまうので相当苦労すると思います。

⑤彼にはその女性の先輩以外にも女友達や女性の知り合いが多いですか?
また、それらの女性は「見た目がきれい」とか「かわいらしい」などの共通点はあるでしょうか?
それとも、特に共通点はなくランダムな感じですか?
あと、相談文に出てくる女性の先輩の見た目や年齢、既婚未婚、恋愛経験の有無などは分かるでしょうか?

→もし彼の周りの女性たちにスペックの共通点がある場合、彼は意図的にそれらの女性と繋がっている可能性が高いです。
つまり、彼は常に恋愛候補の女性を周りに置いているということです。
一方、女性のスペックがランダムであれば、彼は女性のことを「異性」ではなく「仲間」として見ている男性なのかもしれません。
その場合、彼に女性に対する下心はなく、純粋に友達として繋がっているのだと思います。
さらに、女性の先輩のスペックが分かれば、彼と女性の先輩がそれぞれお互いをどのように見ているのかが分かるかもしれません。

⑥彼とヒロさんの見た目はそれぞれどうですか?
彼は見た目に気を遣っていて、センスがあったり清潔感があったりこだわりがあるものを身につけていますか?
また、ヒロさんは見た目を男性に褒められたり男性に言い寄られたりしますか?
さらに、見た目を彼に褒められることはあるでしょうか?

→もし彼が見た目に気を使っている男性なら、彼は「モテたい男性」です。
このような男性は女性の見た目や年齢にこだわります。
ですので、ヒロさんの見た目がいいかどうかでヒロさんの彼に対する価値が分かります。

以上の質問に答えてくださると、より詳しいことが分かると思います。

書かれている内容だけだと、いろんな可能性が考えられるので断言はできないですね。
彼が女性のことを「仲間」として見ている男性だとしたら、その女性の先輩のことも恋愛対象としては見ていないのかもしれないし、逆にヒロさんに嫉妬させるためにその女性の先輩のことを利用しているのかもしれないし、疑いすぎかもしれませんが実はその女性の先輩は彼の奥さんで、ヒロさんのほうが浮気相手だったということも考えられなくはありません。

ですので、より詳しい情報が必要ですね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「彼が海外の女友達に会いに行く」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE