彼が海外の女友達に会いに行くコメント No.106918

No.1069182023-04-02 19:27

6

>No.106913への返信

>ヒロ(投稿者)さん
お返事どうもありがとうございます。

彼からきちんと告白があったのなら、ヒロさんと彼は正式にお付き合いしていると言えると思います。
また、同居は彼から言い出したとのことで、彼のヒロさんに対するテンションはある程度高そうですね。

ただ、彼の転勤生活が終わって一か所に留まることができるようになったにも関わらず、結婚の話が出てこないのが気になります。
婚活系アプリで出会ったなら、彼の最終目的は結婚であるはずだと思うのですが、「結婚」ではなく「同居」というのが違和感がありますね。

ちなみに、ヒロさんは彼との結婚の意志はありますか?
もしあるのなら、結婚前に同居するのはお勧めできません。
同居は「籍を入れる」ということ以外は結婚生活と何ら変わりがないので、彼がわざわざヒロさんと結婚する意味を見出せなくなってしまうからです。

それと、彼に女性の知り合いが多く、女性の先輩の見た目がよいのであれば、彼が見た目の良い女性を選んで繋がっている可能性はあるかもしれません。
(女性の先輩以外の女性の見た目が分からないので、100%とは言い切れないですが)

「女性側からすると彼は話しやすいタイプ」というのも、彼が女性にモテるために磨いたテクニックかもしれないですし、「服装に気を使ってはいないけれど、清潔感はある」というのも、女性に警戒心を持たせないような見た目を意識しているのかもしれないなと思います。

本題の「女性の先輩に会いに行かないで欲しい」と言うべきかどうかですが、もし「行かないで欲しい」と言ったとしたら、今度から彼はヒロさんに隠れてその先輩に会うようになると思います。
ですので、言わないでおいたほうがいいと私は思います。
せっかく彼が正直に「先輩に会いに行く」と言ってくれているのですから、それをわざわざヒロさんの手で止めてしまう必要はないのではないでしょうか。

ヒロさんとしては彼の浮気が心配なのだと思いますし、その気持ちは私も十分分かるのですが、例えば彼が浮気をしようとしていたと仮定して、ヒロさんが「浮気をしないで」と言ったところで彼の浮気は止められないと思います。

その代わり、普段から「私は浮気は許せない」「浮気したら即刻別れる」ということを彼に伝えておいた方がいいですね。

といっても彼に直接そう伝えるのではなく、例えば一緒にテレビを見ているときに芸能人の不倫の話題が出ていたら、「わたしだったら浮気は一発アウトだな~」と言ってみるなどして、彼に「ヒロさんは浮気を許さない」ということを刷り込みます。
このようにしておけば、ある程度彼の浮気に歯止めをかけることができると思います。

あと、彼に浮気をさせない一番の方法は、ヒロさんが彼にとって魅力的な女性で居続けることです。
彼にとってヒロさんの価値が高ければ、他の女性に目が行くことはないと思います。
(彼がよほどの浮気症であるなら別ですが)

「魅力的な女性」というのは、女性らしさがあり、見た目磨きを怠らず、彼の自由を邪魔せず、彼にダメ出しをせず、彼を褒めたり彼に感謝することができる女性です。
彼が女性にモテたい男性だった場合、彼は他の女性と会うときに常にヒロさんと比べているでしょうから、そのときにヒロさんがそれらの女性より魅力的であれば彼は浮気をしないと思います。
彼を縛ることができる最大で唯一の方法は、「言葉」ではなく「魅力」なのです。

彼がヒロさんに正直に話しているということは、彼にとってその女性の先輩と会うことにやましさはないのだと思います。
ですので、あまり気にしすぎずおおらかに構えていればいいと思いますよ。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「彼が海外の女友達に会いに行く」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE