諦められないコメント No.107366

No.1073662023-05-04 22:58

7

はじめまして。
彼にとってりんさんは「好きにはさせたいけど付き合いたくはない」距離にいますね。

男性というのは、女性に全く相手にされないと死にたくなるほど辛くなるのだそうです。
だから、「俺は誰からも相手にされないような男じゃない」というのを実感するために、必死に女性を好きにさせようとします。

が、男性の厄介なところは、「付き合いたいほどではない」と思っている女性のことまで好きにさせようとするところです。
ちなみに、このような「好きにはさせたけど、でも付き合うほどじゃない」という存在のことを「ちやほや要員」と呼びます。

彼がりんさんをちやほや要因にしておくのには必ず理由があります。
ひとつ考えられるのは、彼の「(りんさんがバツイチ子持ちだから?に対して)それもある」という言葉ですね。

彼は今31歳とのことですが、31歳未婚男性は婚活市場においては価値が高いです。
また、りんさんをちやほや要因にできるほどの女性を落とすテクニックを持っているのであれば、彼は女性を選べる立場にもいるでしょう。
だとすれば、失礼な言い方になってしまって申し訳ないのですが、バツイチ子持ちであるりんさんをわざわざ選ぶ理由が彼にはないということになります。

あと、上記の通りちやほや要員は「好きにさせたいだけ」の存在なので、りんさんが「いつか付き合ってあげてもいいよって思われるように頑張る」と宣言したのはよくないですね。
りんさんがそのような宣言をしたことで、彼は「りんさんは俺のことが相当好きなんだな」と実感したと思いますが、その時点で彼の目的は達成されてしまっているので、彼はこれ以上努力する必要がないからです。
片想いを成就させるためには、相手に自分の好意をばらしてしまうのはご法度なのです。
(りんさんはご存知なかったと思うので、仕方ないことではありますが)

今後どうすればよいかですが、りんさんは彼と単に付き合いたいだけですか?
結婚は考えていないのでしょうか?
というのも、彼にとっては「りんさんが結婚を考えていなさそう」なほうが好都合だからです。

バツイチ子持ちの女性であっても、結婚するのではなく単に「付き合う」だけならOKな場合もあります。
それは、その女性の見た目がとても美しい場合です。

彼は年齢的に結婚はまだ考えていないでしょうし、もし結婚するとしても「バツイチ子持ち」の女性が相手だと躊躇すると思いますが、付き合うだけなら結婚ほど責任が伴わないのでハードルが低くなります。
その際、効果を発揮するのが女性の「見た目」です。

結婚ほど責任が伴わず、しかもその女性の見た目が美しいとなると、「付き合うだけならいい」と思う男性は一定数います。
しかも、彼はちやほや要員を作りたがるほどモテることに固執している男性です。
このような男性は女性の見た目を重視するので、りんさんが見た目を磨いたり彼好みの女性像に近づくと、彼の心が動くこともあるかもしれません。

上記の見た目磨きに加えて、今後りんさんがしなければいけないことは、「彼に自分の好意を感じさせないようにすること」です。

具体的には、今後半年間は彼にいっさい連絡せず、職場でもなるべく顔を合わせず、もし彼と会ってしまったとしても「その他大勢の同僚のひとり」という感じで接します。
このようにして、彼に「りんさんは俺のことを好きじゃなくなったのかな?」と思わせます。

そうすると、彼はりんさんを再びちやほや要因にしようとしてくるはずなので、そのときに今度はりんさんが彼のテクニックにはまらず、気まぐれに彼からの連絡に応じたり応じなかったりして、「りんさんは俺のことが好きなのか?それともそうじゃないのか?」と彼を混乱させるようにします。
このようにしていると、彼は躍起になってりんさんを落とそうとしてくると思います。
それがいつしか「恋心」に変わる可能性はあると思います。

片想いの成就のさせ方については、以下のコラムもぜひ参考にしてください。

「片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ」
https://u-rennai.jp/contents/course/776

「片思いの気持ちをバラさず恋愛成就を目指す8つの指針」
https://u-rennai.jp/contents/course/787

「もしかして脈なし?好きな人の気持ちを確かめる方法」
https://u-rennai.jp/contents/course/794

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「諦められない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE