告白し振られた相手と仲良くするには?コメント No.107664

No.1076642023-05-22 22:12

7

「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、かなり辛口なコメントになってしまうのですが…

3年前、1年半前と2回告白して振られていて、しかも「kokoさんがいるならその飲み会には行かない」とまで言われてしまっているのであれば、彼と仲良くなるのは正直相当難しいと思います。

想像してみていただきたいのですが、kokoさんが生理的に受け付けない男性に何度も告白され、しかも断っているのにそれでも好意を示され続けたら、怖くてその男性から逃げたくなりませんか?
kokoさんが彼にしていることは、たとえは悪いですがこれと同じだと思います。

「告白後は関わりを絶って挨拶だけしている」と相談文に書かれてますが、ここまで彼に避けられているということは、残念ながら彼にとってkokoさんは恋愛対象外なのだと思います。

また、kokoさんは「告白した後数ヶ月彼を避けていた」「メッセージで告白した後なるべく話さず関わりを絶った」と書いていらっしゃいますが、もしこれが本当にできているとしたら、ここまで彼に避けられることはないのではないかとも思います。
kokoさんは彼を避けているつもりでも、実際には彼に好意を持ち続けていることがバレているということはありませんか?

kokoさんは今彼にとって「敵」になってしまっています。
「断ったのにしつこく俺に迫ってくる嫌な女性」という感じなのだと思います。
ですので、まずは彼のkokoさんに対する「敵」認識を変えなければなりません。

彼がkokoさんをここまで避けているのなら、これ以上kokoさんから彼に近づかないでください。
同じ職場なので挨拶はしなければなりませんが、それ以外ではなるべく彼と会ったり接点を持ったりしないように努めてください。
他の人に彼への好意を話すのもNGです。

このような努力を半年間から1年ほど続けていれば、彼のkokoさんに対する嫌な気持ちは消えていくと思います。

あとは、どうして彼にとってkokoさんが恋愛対象外になってしまっているのかを究明する必要もありますね。
kokoさんの告白を知っている人の話では、彼がkokoさんの好きでないところを言っていたとのことですが、具体的にはどのようなことを彼は言っていたのでしょうか?
まずはそこを直さなければなりませんね。

あと、「見た目」もkokoさんが彼にとって恋愛対象外になってしまっている要因のひとつである可能性があります。
kokoさんはファッションや髪型、メイクや体型に気を遣っていますか?
また、それらは男性受けするようなものでしょうか?
もし気を遣っていなかったり男性受けするようなものではないのなら、それを改善することが必須です。

特に「見た目」はとても効果があるので、試す価値は大いにあると思いますよ。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE