告白し振られた相手と仲良くするには?コメント No.107675

No.1076752023-05-23 10:30

2

ほかの方の回答の中の質問に、「しつこくした覚えはない」と書かれているので
それについて言います。
職場の人に、一度告白して振っているのにもかかわらず、また再度告白するという時点で相当しつこいです。
この行為は人を好きなんじゃなくて、ただ自分の欲するままに動いてるエゴイズムの塊にしかみえません。

”会社という”、男が一番大事にする”仕事”と”社会”において、女がその中で恋愛心をむき出しに
してくるというのはものすごく嫌です。
会社の飲み会でなだれ込むように告白したり、勝手に告白したと思えばフラれて勝手に吃驚して避けるって本当にただの子供です。
ここで終わるならまだしも、あなたはまたここからおそらくLINEかなにかのメッセージを送って、またフラれて避けてるんですよね。。
もうただのエネミーですよ。
恐らくと言うより、この恋愛以外でもお仕事のやり方や同僚のなかでのコミュニケーションも
うまく行ってないと思います。

あと、男は告白や別れのお断わりには本当のことを言いません。(子供っぽすぎる、興味ない、煩わしいまで言わせてるのでここは本心だと思いますが)
つきあえない理由は”好みのタイプじゃない”これだけです。
あと本当に責任を持ってでもつきあいたいとおもう女性は”好みのタイプであること”+”人間として信用できること+”自分の一番大事にしていることを尊重し何も言わずにいてくれる人”。
あとαは”意外性のあること”です。

私が、女性に社内での恋や告白に対して割と厳しくいうのはこういうふうになるからなんです。
女は社会性がそもそもないほうだし、感情が先に立ち空気を読めない、大人の行動がとれないので、相当な人間的スキルとしたたかさがないと無理なんです。
こうなるといちいち辞めないといけなくなるので、言っています。
あなたはいつまでもぐじぐじと被害者意識でいると、
この相手の男性が会社に相談して(もうしてると思いますが)そろそろあなたが辞めるような方向へもっていかれますよ?
飲み合いをあなただけ誘わないなんてもうそれが始まっているようなものです。

人間性なんて一気に変えられるわけがないし、ここまでこじれていると無理です。
信用を無くしている人物が謝罪したところでまた変な方向へ向くでしょうし、本当に泣いてる場合じゃなく、そろそろ身の振り方を考えないとまずいです。
職場はあなたが思っている以上な状態へ行っていると思いますから。

  • [年齢非公開]
  •  NiNi ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE