2回目のデートどうするべき?コメント No.107756

No.1077562023-05-28 17:50

4

あんさん、こんにちは。

アプリで出会った彼さんとのデートは良い感じに思えたけど、その後のやり取りに疑問を感じていて、脈ナシなんだろうかとお悩みなんですね。

>会う前に2回電話をして彼からデートに誘われました。会う前のLINEのやりとりでは早く会いたいなど言ってくれて好印象を持ってくれてる感じでした。

会う前の彼のテンションの高さから察すると、彼はあんさんの外見が好みだった可能性が高いです。

>向こうは結構自分の話や友達の話をたくさんしてくれました。

彼は女性慣れしていそうですね。
あんさんの職場や学校など、身近にいる男性をイメージしてみて欲しいのですが、多くの男性は一人でいるか同性とつるんでいて、異性と楽しい会話ができるのは相当のコミュニケーションスキルを持っています。

>自分の話をしてくれて嬉しかったのですが逆に質問はそんなにされなかったのであんまり私に興味無いのかも…とも思いました。

仮に、彼があなたと「お付き合いしたい」くらいの好意があった場合、あなたのことを知りたいのでたくさん質問すると思います。

別の可能性として、男性の恋愛経験が少ないあまりに、意中の女性を差し置いて自分の自慢できるところをペラペラ語ってしまうパターンもあり得るんですが、ご相談の彼さんはお二人の関係をスムーズにリードしていることから、この可能性は低いと考えます。

>彼にツーショ送ってって言われて
>ちなみにLINEが終わってからもインスタのストーリーにはハートがきます。

なので、ご自身の懸念どおり、何らかの理由でデート中に彼のテンションが落ちて、自分から積極的に会いたいとは思えないけど、外見が好みだからキープ枠に入れられている可能性を感じました。


ここからの動きですが、すぐに2回目のデートに誘っても、1回目の印象と変化をつけられないので彼の積極性を引き出すことが難しいです。
もし本気で彼とお付き合いしたい!ということでしたら、2回目のデートのお誘いは最低でも3ヶ月、できれば半年くらい待って、そのあいだにあんさんのコミュニケーションスキルを磨くことをオススメします。
なぜコミュニケーションなのかというと、私は彼はあなたとのコミュニケーションの面でテンションが落ちたのでは、と思ったからです。

>逆に質問はそんなにされなかったのであんまり私に興味無いのかも…とも思いました。

ここからあんさんが受け身なタイプなのではと伺えます。

>スタンプを返したらリアクションされて会話が終わってしまいました。
>リアクションでLINEが終わらされてしまうのは脈ナシなんでしょうか?

この部分も、もしかしたらお友達とLINEで会話をする感覚でお考えになっているのかなぁと思ったんですが、男性の視点から見ると、「ありがとう!→スタンプ」の時点で「その話題についてのやり取りが終わっている」んです。
多くの男性にとって、LINEなどのメッセージツールは「用事のために使うもの→用事が済んだら終わり」という認識です。
もちろん、彼のほうに余裕があればスタンプに対してスタンプの返答があったかもしれませんが、でもそれは彼にしてみれば「なくても問題ない」ものなので、こういった男女のコミュニケーションの違いを分かっておくことが大事なんです。

女性の視点から見ると、最初はもっとマメだったとか丁寧だったなどと思うかもしれませんが、彼らは狙っている女性を口説いているときに「いつも以上に頑張っている」だけであって、そのときの状態が普通じゃないと思っていたほうがストレスなく対応できるでしょう。

こちらのサイトのコラムを読んだり、他の男性とも会って自分からたくさん話をしてみて、男女のコミュニケーションの違いを学んだあとで彼さんをデートに誘ってはいかがでしょうか。
あんさんの内面の魅力をアップさせることが、彼との関係を進展させるきっかけにつながるはずです。ぜひ、がんばってみてください。


  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「2回目のデートどうするべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE