復縁の方法。彼を諦めるべきかとても悩んでいます。コメント No.107813

No.1078132023-06-01 18:59

2

キキさん

お返事ありがとうございました。

>消極的ではありません。結婚願望も彼にはありましたが

繰り返しになりますが、男性の朧げな結婚願望は、現実の結婚とは隔たりがあります。
結婚に向けて具体的にスケジュールを組み、動いている事が重要です。

>約1年もの間彼は無職でした。

そうなんですね。
現在、彼は定職に就いていますか?

また結婚の7つのスイッチはどうなっているでしょう。
◾️経済的に安定している
◾️彼と彼の持つアイデンティティが一致している
がOFFではないでしょうか?

◾️居心地が良い
(ダメ出しや要求、振り回しをしていない)
◾️市場価値が高い
(キキさんを逃したら、同じような女性は手に入らないだろうと彼が感じている)
◾️彼の市場価値が低い
◾️周囲が彼に結婚を促す状況になっている
◾️恋愛回路ができている
(彼がキキさんのことを大好きになっている)
については、いかがですか?

ONが多い方が、結婚に近い距離にいると言えます。

多くの男性は、いずれ結婚しようと思っていますが、すぐにしようと思っている男性は少ないです。

もしもOFFが多いなら、今現在、彼にとって結婚は現実的でないかもしれません。
(OFFが多くても、強烈な恋愛回路があれば、例外的に結婚に結びつくケースもあります)

>(浮気がバレた経緯)そこはもう追求しない事に決めました。

それでいいと思います。

>(彼から連絡が来て、会うようになって)3ヶ月経っています。

そうなんですね。

>ついこの間恋愛や結婚の話にふいになった時

ふいにとありますが、結婚の話は出さないほうがいいですね。
彼のプレッシャーを取り除く意味もありますが、キキさんと彼は付き合っていないので、一旦忘れた方がいいでしょう。


>今は誰とも付き合いたいとか、結婚したいとか思わない。と言われてしまいました。私含めてだそうです…。彼の中で私とまた恋愛が出来るか出来ないかは分からないとの事でした。先の事が本当に分からないしあまり言われるとプレッシャーに感じると言われました。

そのような話があったのですね。

好みの女性と出会えば、撤回するかもしれませんが、確かに今の彼にとって、恋愛は重荷なのでしょう。
男性は社会的な生き物なので、仕事の安定も影響していると思います。

先日は、【彼から連絡が来て、雰囲気も悪くない】との事で、一定期間キキさんの価値を再認識してもらった上での仕切り直しを提案しました。

しかし、今回浮気の事に加え、彼の仕事や収入が不安定である(だった?)という情報を頂き、無言でいても結婚のプレッシャーを感じるキキさんとの仕切り直しは、言うだけマイナスだと感じました。
キキさんの年齢も結婚願望も、全て彼にとって重いです。

これからキキさんは、一切の下心を見せず、連絡も控えましょう。
彼から連絡が来た時だけ、5回に1回位の割合で繋がり、メールも時間を置いて返信したり、どうでも良い内容はスルーしてみたりと、気まぐれに距離を取って下さい。
彼は、どうでもいい男友達の一人くらいに扱います。

そしてキキさんは
◾️仕事や趣味など、自分のことに前向きに取り組み、普段は彼の事は忘れている、というキャラを演じましょう。

彼と繋がった時だけ
・現実を忘れさせるくらいの居心地の良さを提供する
・劣等感を感じさせず、常に彼の味方でいる
・愚痴をしっかり聞いてあげる
・価値観を否定しない
・彼が褒めて欲しい事を褒める

これらを、約半年から一年目安に続け、同時に見た目も磨きます。

彼が会おうと言えば、たまに会っても良いと思います。

ただ、どんなに雰囲気が良くても、彼から復縁や結婚に関しての、具体的な言動がない限り、キキさんからそれを徹底的に匂わせないようにしましょう。

あと、復縁は片手間にし、彼にわからないよう婚活するのは良いと思います。

「彼以上の人が現れないかも」と不安に思う気持ちは凄くわかりますが、実際は大概現れるので大丈夫です。


応援しています。

井上あこさんに非公開で恋愛相談する

※「復縁の方法。彼を諦めるべきかとても悩んでいます。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE