気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11025

No.110252012-09-20 14:42

13

ざっとですが博士相談のほうも読ませていただきました。

えと、正直に書きますが元彼さんうざすぎます。。。

私ならいくら好きでも復縁したくても完全に冷めてしまいそうです。
ごちゃごちゃ上から目線でうっとうしいこと極まりないし、
キープしておきたいのみえみえで未練ったらしく情けないです。

イブキさんもいちいち相手にするからこんなことになってるんだと思いますよ。

たぶん、イブキさんが思っているよりモテませんよ彼。

お前と別れるために他の女の子と付き合ったんだ!
こんな言い訳にもならない言い訳、本気で信じているのですか?
私もお友達の意見同様、他に彼女がいると思います。

モテない人ほど元カノをキープしたがるものです。
イブキさんは素っ気無くしているつもりかもしれませんが、
ハタから見れば未練たらたらで彼にいいようにされているという感じです。

渦中にいるとなかなか分からないかもしれませんが、
この彼は間違いなく沈黙が効きますしうまくすれば復縁できる可能性は高いです。
でも今のままでは何も変わりません。
いつまでも自分のことが好きな彼の自尊心を満たす存在でありキープ要員という位置のままです。

彼の言葉や行動に深い意味なんてありません。
全て「まだ俺のこと好きだよね?」という確認作業です。
これからは彼の事をいちいち持ち上げるのはやめましょう。

連絡しないと言ってくれば理由がなんであれあっさり了承して下さい。
引きとめられるのを期待しているだけなので本気じゃないですから。
彼の期待と予想を裏切る行動を取り続けることで
手に入った距離から手に入りそうで入らない距離に移動するのです。

そして時期がきたら(今すぐでもいいと思いますが難しいでしょうし落ちついてから)
「このままでは前に進めないし、私だけを見てくれる人を真剣に探します」
とガイドラインを出し沈黙です。

彼にダメだしをしたことや追い詰めたことへの償いは
別れてからこれまでの対応で十分したはずです。
今度は彼に毅然とした態度を取って行きましょう。

沈黙中は言葉だけではなく本当に他の男性も視野に入れることをオススメします。
彼はイブキさんが思うほど良い男性ではないです。
復縁したとしても同じことを繰り返す可能性がありますよ。


  • [年齢非公開]
  •  Chocolat ランク圏外

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE