気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11132

No.111322012-09-27 12:08

1

>No.11131への返信

>Chocolatさん

コメントありがとうございます!
またアドバイスいただけるなんて、本当に嬉しいです!
長々とお読み頂いてありがとうございます。

>結婚を絡めたガイドラインはまだ早いかなと思います。お二人ともまだ若いですしまずは復縁してからですね。
確かに…早急な気がしますね。結婚より先にヨリを戻す事を達成しないといけませんしね。

ただ、引っかかる所があって…
「一緒にいたいけど、結婚が考えられないから、お互いの為に別れた方がいい」と彼に言われ続けていたのです。
彼がそう言い、私が了承すると、彼が「やっぱり別れたくない!」と引き留めてくる。そしてどうにも彼が折れてくれないので「じゃあ結婚は考えずに、これからも楽しくやっていこう」と私がまとめて、彼が「わかった!」と了承する形で、今までやってきました。でもこのやり取りが多すぎて彼が疲れてしまい、今回こそはダメだ、となったのです。
なので、彼が“結婚”という二文字が考えられない限り、彼は私とやり直したいとは思えないだろうし、何より復縁してもうまくいかないだろうなぁとは思ってます。でもこれは彼の気持ちなので私が行動してどうこうなるものではないですよね。

>「あなたのことは好きだけど誠実に付き合ってくれる人を探す」
マトリックスにも書いてましたね。今日帰ったら言う言葉を練りたいと思います。

>きっぱり拒絶するのではなく、のらりくらりとかわす
昨日マトリックスの本を読み進めましたが、これが手に入りそうで入らない距離の秘訣なんですね、のらりくらり。

>「前に進もうとしている、他の男性に取られるかもしれない」と彼に思わせるのです。
はい。彼が気になるように接する事が出来るように頑張ります!

明日まで何回も読んで、マトリックス等も可能な限り読んで臨みます。

そして、すみません、ここに来て初歩的な事をお聞きしたいのですが、、
「好きだけど先進まないとね~」とのらりくらりかわした後は、彼から「今日は楽しかった、ありがとね」とか「また会おうね」とメールがきたり、あるいは電話があったり、あるいは暫くして「ソフトバンクの料金の件で話したい事がある」とか連絡が来ても、明日会った後からは完全に沈黙ですよね?

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE