気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。コメント No.11152

No.111522012-09-28 09:13

2

連投失礼いたします。
昨夜彼と電話した事をここに書きたいと思います。
明日(今日)仕事何時に終わるのかというメールが夜きて、返さずにいたら電話がきました。
まず「絶対シカトしてる。電話出ないってお前決めてるね。メールもわざと遅らせたり返さなかったりしてる。まぁ俺がこうしろとか言う権利ないけど、前進んでるんじゃない。SBもちゃんと解約したし」と言われました。なぜそう思うか聞いた所「だって返事しなかったり、電話出なかったりしてるから。休みも予定でいっぱい詰めてるんじゃないの。昨日も電話出なかったし、メールも遅いし、あぁ前に進んでるんだなって思ったよ。それにすぐSB解約したし」との事だったので「それは喜ばしい?」と聞くと「喜ばしいっていうか…まぁ複雑な気持ちだよね。進むなとは言えないし、進んでもらわないとこっちも困るし…」との事。

昨日でちょうど別れて3週間だったのでそれを言うと「まだそんなに経ってない気がする。そりゃ寂しいけど、日は進んでるから俺も前には進んでるけどさ、別れてからそんなに経ってない感覚」と言われました。

話の流れで彼女の有無を聞いた所「できてないよ。そんな話今したくない。彼女できる兆しがないし。あったら話したいなとは思ってる」との事。

更に28日29日連休なのか聞くと「休んでなかったから。29日は一人で野球観に行く予定。お前仕事でしょ?」と言われたので休みだと返すと「第5って休みだっけ!?いつまで経っても覚えられない(笑)じゃあ…30日会う?…それは流石にまずいか(笑)その日は仕事だけど早く終わるよ。会う?無理なら全然いいよ」と言われて、うんともすんとも言わず苦笑していたら「流石にまずいよね(笑)やめとこう」と言われたので切ろうとすると「……30日は?予定入ってるの?」と言われたので、つい「意地悪してる?」と言いました。その後の会話はこうです。
「何考えてるのかわかんない」
「俺の事よく知ってるでしょ」
「貴方の両親の次にね」
「かもな」
「でも今はわかんない」
「お前、前進まなきゃいけないのにね」
「なのに貴方は連絡しちゃいたくなるんでしょ」
「そんな俺がきもい(笑)」
「まだよく納得できないんだよね」
「……そういう事なら、明日やめといた方がいいよ」
「なんで?」
「だって…そういう風な事思われても…」
「期待されてもどうにも出来ないしね?」
「…うん」
いつもなら「会いたい」とぶつかっていくのですが、会う為には引いた方がいいと思い「貴方が決めて」と彼に一存しました。

結局会う事になったのですが…

・彼は私と付き合いたくない、でも思われていたいという事
・無視してるだの返事しないだの文句を言ってくる辺り、イブキは絶対に返事してくれる、イブキは俺を見捨てない、と私にかなり甘えている事
・私に連絡したり会ったりするのは、ただ単に寂しく、他に遊べる適当な女がおらず、私ならなんだかんだ絶対返事してくれるし、応えてくれるし、気の知れた仲で楽だからという事
・進んでもらわないと困ると言っている辺り、彼は私を好きではないし、付き合う気も到底なく、私に想われても何もするつもりはないので、「明日やめた方がいい」と言ってくる事
・冷めた、好きじゃなくなった、誰かと恋愛する気分も失せた、というのが別れの本音かもしれない事(私がどうこうじゃない)
・復縁はかなり絶望的だが、それを望むなら今のままでは何も変わらず、沈黙するしか方法はない事
・たとえそれをしたとしても、彼は一生、何にも気付かないだろう事

が、わかりました。

昨夜の電話で、ほぼ興ざめしました。
本当にくだらなすぎな男で、それに執着してる私も本当に救いようがないと思いました。

好きな気持ちも、諦めたくないという気持ちも、まだ少しあります。
でも、博士のプロトコルや本で読んだ事、アミィさんやChocolatさん、私の友人が言っていた事が、今心から理解できます。
「他を探したほうがよっぽどいい」「くだらない男」「なぜあんな男に泣かされなくてはいけないのか」・・・
あげたらキリがありませんが、皆さんの意見は正しいと思います。

私は自分の感情をコントロールする事が苦手で、駆け引きもした事もなく、なんでも体当たりな女で人生やってきて、努力も勉強もせず、でも幸せになりたいという気持ちだけは一丁前で。
でもこれからは、ちゃんと努力します。本も、彼と復縁する為に読むのではなく、自分自身の為に読みます。

アミィさん、Chocolatさん、私が復縁できるように時間を割いてアドバイス頂いた事、本当にありがとうございました。まだ完全に100%吹っ切れた訳ではないので、本当は今日楽しく過ごせる自信がないですが、ガイドラインを出し、のらりくらりかわして、やるだけやってきます。戻れたらそれがベストとも思えなくなったので、もし彼が追いかけてきたり、ヨリ戻したいとか言ってきたらそれはそれで面白いと思うので、ゲーム感覚でこれからはやっていきます。
お二人から頂いた、ご指摘・アドバイスは、忘れません。
二度と、同じ事は繰り返さないよう頑張ります。
他の方々も、気分を害したり不快に感じたりする事もあったかと思いますが、たくさんの方にお読みいただいた事感謝しています。皆さんの恋あうまくいく事を心から願っています。
本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • イブキ(投稿者)

※「気分屋の彼にどのように応えればいいのか教えて下さい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE