親友と思ってた男友達への自分の気持ちに気付いた。せつないです。コメント No.11672

No.116722012-10-30 14:10

20

ランカさん、こんにちは。

友人に恋愛感情を感じてしまう、その気持ちはとても良く理解できます。

博士理論でも、親友の立場というのは、『自分のメリットになる人間』として、恋に変わる可能性が高いとされています。
親友でいるランカさんは、彼にとって人間的魅力あふれる方なのでしょう。

ですが、恋人になるためには人間的魅力+性的魅力が必要となります。

ここで一つのお話をしましょう。

昔若かった頃付き合った彼の一人に、女友達がとても沢山いる人がいたんですね。
私もその女友達と混ざって一緒に遊んだのですが、どう考えてもその女友達との方が会話も合うし、趣味も合うし、なんでこの人私と付き合っているんだろう。

っという疑問を男友達にした事があるのです。
その時の彼らの回答:

「その女友達、アミィより美人?」
「そりゃ私の方が美人だけど。」
「だったら聞くまでもないじゃん。」

さいてーー!!っと思わず言いたくなってしまう気持ちは解りますが、博士もおっしゃっている通り、見た目+女の魅力はとても大事です。

私は、しばらく距離をとって、自分磨きをする事をお勧めします。離れれば追いかけたくなる人の心理。ランカさんの有り難味と新鮮さが増しますし、綺麗になれば、女性として意識するきっかけを作るかもしれません。

特に相手の男性がセックス至上主義だった場合、見た目は大変重要になります。

彼がそうであるかはわかりませんが、女性経験の乏しい男性は、女性に非現実的な夢を見ている場合が多いです。
だから、一回のデートで何か違うと思ってしまうのでしょう。

むしろ私なら、今、気になっている彼女を応援しますね。
黒い作戦ですが、女性経験が乏しい男性が、初めての彼女に対してパーフェクトなエスコートができるとは考えにくいです。

十中八九相手を怒らせるか相手に幻滅し、振るか振られて終わると思うので、その時に慰めてあげれば、ころりと落ちるかもしれません。

>恋愛対象でなくていいから、やっぱり
>一緒にいて楽しくて一体感があったあの関係に戻りたい、という事が一番です。

~でなくて良いという言葉は妥協ですね。

妥協する人には、妥協された人生しかやってきません。
望みがあるなら、毎日その望みに向かって、知略&戦略を駆使して進むべきだと思います。

健闘お祈りします。



Ps.上記のアドバイスは、彼もランカさんを親友だと思っている事を前提に書いてあります。
一方が親友だと思っていても、もう一方は事なかれ主義で合わせていただけ…なんて事もありえますので、ご注意下さい。

P.P.s また、親友への恋愛感情は、ただの独占欲である場合もあります。彼への感情が本当に恋愛感情なのか、(具体的には彼と肉体関係を持てるか)よく考えてみてから行動しないと、相手を深く傷つける事になりますので、これもご注意を。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「親友と思ってた男友達への自分の気持ちに気付いた。せつないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE