親友と思ってた男友達への自分の気持ちに気付いた。せつないです。コメント No.11788

No.117882012-11-06 13:10

12

>ランカ(投稿者)さん

返信が遅れてすみません。
そうですか。博士の仰る『イベント』が起きたようですね。

私がランカさんなら、ここで勝負に出て、完全に沈黙します。
彼の彼女が望むより、もっと遠く。
Mixi,Facebookや、ネットで繋がるもの、携帯で繋がるもの、彼に関わる思い出の全てを消去します。

生きてるのか死んでるのかすら解らない状況にします。

なぜなら、もし33歳で子供を生む結婚を望んでいるなら、一秒も無駄にできないからです。彼から離れ、彼に恋愛回路を作れる賭けをし、自分の恋愛回路を消す賭けをするのに、これ以上のタイミングはありません。

今の彼は、『彼女に強要されたから、ランカさんと離れた。』
わけです。この行動で彼女に『貸しを一つ作った』と彼は思うでしょう、今後、彼女が彼の行動を制限し、自由を奪えば奪うほど『貸し』が多くなっていくわけです。

ここで、ランカさんが完全に消えれば『彼女のせいで親友を失った』とより多くの損失を感じさせる事ができます。

初めての彼女ができて、彼は今が一番楽しい時なのしょう。周囲が邪魔をすればするほど盛り上がると予測しますし、ランカさんの存在すらも恋のスパイスになるかもしれませんえ。ここは、応援ししてるよ。好きなだけ愛し合いなさい(さっさと飽きるようにね。)と、放っておいてやるのが最良です。

彼の場合、最初の数ヶ月はラブラブな彼女と楽しく過ごすでしょう。ひょっとしたら、今の彼女が運命の相手で、恋愛上手で、結婚を迫って彼とゴールインしてしまうかもしれません。

ですが、もしそのパターンなら、どちらにしろ、ランカさんは何をしたって無駄なのですから、彼から離れる方がランカさんの恋愛回路を小さくできますし、得策です。

恋人でもできた時に、友情復興したいなー?と思ってから連絡すればよいだけです。彼が別れた場合も、離れていた方が恋愛回路を作る可能性があがるでしょう。

わたくしに考えうる全てのパターンを想定しても、今は『完全なる沈黙』がベストだと思います。

行動に移すかどうかはランカさん次第ですが…。

そうですね、終わる前に、西口敦さん流に、確立を出してみましょうか。

彼が女性の気持ちを理解し、彼女を怒らずに付き合える確立。
50%
彼女が、性的魅力以上の、人としての魅力を持っている確立。
70%
初めてのお付き合いで、運命的に結婚する確立。
30%

と、かけあわせ、彼が彼女とゴールする確立は…10%と出ましたが、いかがでしょう?(笑)卓上理論ですが、希望を持っていただければと思います。

健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「親友と思ってた男友達への自分の気持ちに気付いた。せつないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE