体の相性が悪い彼との結婚コメント No.12470

No.124702012-12-10 12:50

4

ぴおねさん、今日は。
再び、一意見としてコメントさせて頂きます。

彼の内面は本当にいい人だと思います。
病気を持ち、苦労していて、優しさを兼ね備えていると思います。
しかし、結婚すべき相手かは?です。

まず、セックスレスの問題で苦労すると思います。
確かにそのうち平気になる可能性もありますが、彼もぴおねさんも苦しむと思います。

ぴおねさんにとって、彼と結婚することは、例えて言うなら、汚部屋に住むようなものだと予想します。(失礼な表現、すみません…)
生理的に受け付けないものとずっと生活するのです。
工夫すると楽しく生活できるかもしれませんが、そうするために目をつぶらないといけない事が多いですし非常に努力を強いられると思います。
彼とは楽しくない事もあり、喜びが減りそうで、ぴおねさんの人生が心配です…

遺伝性疾患の件ですが、着床前診断というのがありますし、診断可能なものであれば診断(海外ですが…)してもらうのも手だと思います。
http://thaifertility.com/?page_id=13#3

恐らく、ぴおねさんの親族にも遺伝性疾患を持った人がいて、「倫理的にどうなの?」という部分もあると思います。
しかし、今まで20年以上苦しんだことや、これから苦しむ可能性を考えたら、選択肢に入れてもいいのでは?
当事者になる事を考えると、綺麗事では済まない部分もありますし…

ぴおねさんは容姿がいいとのことですし、もっと自信を持って、居心地の良さを追求すれば、より上のステージにいる男性をターゲットにできれば、「優しく、責任感があり、浮気しなくて、金銭的に価値観の合う」人で、生理的に受け付ける人も出てくると思います。

100%保証は出来ませんが、沢山の人と出会い、もう少しだけ自分を試してみては。

※「体の相性が悪い彼との結婚」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE