体の相性が悪い彼との結婚コメント No.13174

No.131742013-01-01 11:06

1

>No.13139への返信

>月の滴さん
 
こんにちは。お返事くださいましてありがとうございます。
 
>つまり、自分をダメだと思っていると、好ましくない男がよってきてしまうという か・・・
自分では気づきませんでした…ご指摘本当にありがとうございます。
 
>その露天風呂は、水着が借りられるというと、混浴ですか?
 
予約すればプライベートで使える混浴なのですが 他の旅館から丸見えの位置にあるのです。
「これ、見えるよね?」と私が不安がっていたのに 水着があることを教えてくれなかったことはとてもショックでした。
 
>キャバクラに仕事で行く話を彼がしてこられたのでしょうか? うーん。なぜそんな話を・・・?
>キャバクラに仕事で行く、ほんとうでしょうか?ほんとうに仕事? どんなお仕事なのでしょうか?仕事でいくとなると、接待?
 
キャバクラの話は 他の話の流れからなんとなく出てきました。「行かないよね?」と聞いたら「接待で行くかも…」と 彼はその当時言っていました。
その当時 私はかなり彼に執着していたので 行かないでほしいとすがってしまいましたが 今思えば彼は消極的ですし見た目が悪いので、実際に行ってもキャバ嬢と何も起こらないと思います。
 
>ところで、異常な執着があると、わかったのですね。 どんな執着なのかも? むむー、ますます心配。なにかに異様な執着を示すというのは、 まずいかも。
 >偏食はありますか?強いこだわりは? きれい好き? 
 
セックスをして射精したことがないのが 彼の中で引っ掛かっているのではと思います。とにかくセックスをしつこく誘ってきます。先日 デート中 急に泊まりに誘われたのですが、やっぱり生理的に嫌だと思ってしまい 「明日早いから…」と断りました。彼は色々理由をつけて泊まろうとしつこく誘ってきましたが断固拒否しました…。
偏食は特にないようです。部屋も一般的な男性程度に散らかっています。普段かなりおおらかなので 尚更 セックスへの執着が強く感じるんだと思います。
強いこだわりは あまり感じられないのですが、唯一あるとしたら 女性には地味な格好をしてほしいようです。髪の色を少し明るくしたり(常識的な範囲です) 店で少し奇抜な服を手に取っただけで「それはちょっと…」とダメ出しされました。
私は窮屈だと思いましたが、自分が地味だから相手にもそうしてほしいのかなと思ってあまり気にしていませんでした。
 
>男性は、労力やお金をかけたらかけただけ、相手に執着するようになると 博士はおっしゃってますよね。
>ストーカー化する可能性はありませんか? そこまで心配しなくても、だいじょうぶ?
 
ストーカー化は私もかなり心配です。正直怖いです。普段の優しくておおらかな彼を思うと 本当にもう別れていいか、焦って行動しない方がいいのではないかと悩んで 付き合い続けていますが…。別れるときは「少し距離を置きたい」とワンクッション置いてから別れようと思っています。
 
>毎週デートはいくのに、体の関係を数回は持ったのに、 あとは持ってくれないというのは、かなり奇妙な状態だと思うんですよね。 まだ一度も寝てないならわかるんですが。普通はあきらめるか、めげるかも。 いいように解釈する?
 
確かに かなりおかしいと思います。
泊まりに誘われる数日前、彼に「しばらくセックスしてないけど大丈夫?」と様子を窺ってみると「女性が思うほど気にしてないよ」と返ってきました。
そんな質問をしておいて泊まりを断るなんて本当に申し訳ないと思います。こんなに生理的嫌悪があって 私に対する彼の執着を強めてしまうなら 早めに別れた方がいい気がしてきました。
 実はもうすぐ私の誕生日なので またプレゼントをもらってしまったら また執着が強まりそうで怖いです。 
 
>人形遊びなどのごっこ遊びをしない→それぞれの立場を理解しない 「指さし」をしない。→他人と感情を共有できない。 >自分の気持ちを表現しない→相手の気持ちも理解しない。 視線が合わない→他人への関心が低い。
>気持ちを読み取ることができないので、相手が嫌がってもわからない。 集団行動が苦手。自己の興味にのみ没頭。
 
月の滴さんのお返事を読んで気づいたのですが 彼は普段あまり視線を合わせてくれないのです。
彼のことを「蝋人形」と感じた日も そうでした。彼は機嫌が悪いわけでも恐らく疲れているわけでもないのに 私が彼の顔を覗きこんでも 彼は前を向いて無表情でした。私がそこにいないかのような反応でした。
もちろん目を合わせて話を聞いてくれることもたくさんありますが 上記のように「私に興味がない」と感じたあと キスやセックスを求めてくるときだけ 私の目をジッと見つめてきて気持ちわるいのです…。
男友達とは 学生時代の仲間とも飲みに行くなど今も仲がいいようなので 対人能力に問題があるわけではなさそうです。やはり女性の体に執着があるのかもしれません。
 
>一方、負の印象を持ってしまう顔かたち、気質を忌避するのは本能なので、理性ではど うしようもない部分、怖いこともおきてしまいます、、
 
正におっしゃる通りです。彼にはいいところや温かいところがたくさんあって 結婚相手として理想的なのですが 自分自身 泊まりを断って「男としては見られないんだな」と分かりました…。
 
>醜男であり、身体的にも問題がある=女性に縁遠い。 しかし、綺麗な若い女性が、泣きながら「浮気をしないで」といってすがってくる。 この状態は、その男性の自己維持に大いに役立つのではないでしょうか?
 
自分では思い付きもしませんでしたが ご指摘の通りだと思います。職場で私の写真を見せたり 結婚前提に付き合っていると色々な人に言っているようです。私の存在を隠されたり浮気されるよりはありがたいのですが…。
 
>一方、自分を男として愛していない__そうわかった時には、 彼はどうなるのでしょうか?その時、あなたは彼にとって 「自己維持」する本能を大いに傷つける存在になり、 彼の本能はそれを攻撃ととらえるかもしれない。
>攻撃されれば、反撃しなければならないでしょう。 どんな形になるか気がかりです。かなり気がかり。
 
泊まりをことわっても尚 食事代(2人で1万ほど)を出してくれて かなり後に引きづらいです。(もちろんそのあと私の分は払いました)別れを切り出す際には 彼を責める言葉を使わないよう気をつける・別れを匂わせる前に彼が好まない「少し奇抜なデザインの服を着る」等 私へのテンションを下げる、等気をつけていこうと思います。
 
>ほんとうにそう思われますか? 他の女性を目で追うのは、男性の本能なのでたいした問題ではないというか。 追わないとしたら、ゲイかもしれないし(笑)
 
勉強不足でお恥ずかしい限りです…目で追っただけでも 正直イヤな気分になってしまうので これで不安やストレスの種が1つ減りました。
 
>浮気を牽制する発言をしてしまうんですね。
>核心的なところは、そのあたりにあるのかもしれないですね。 自信が持てない。自尊心。セルフイメージ。インナーチャイルド。 いろんな言い方がありますが・・・
>そうなってしまうには、それ相応の理由があるのだと推察します。 
 
そうだと思います。付き合うととにかく「他の女と浮気しているんじゃないか」と妄想してイライラしたり 「浮気しなそうかどうか」が付き合う判断基準になっています。ただ 自分がわかっている限りでは浮気された過去があるわけではないので 何が原因になっているのか 探っていこうと思います。
 
>しかし、傷つき、誰かに癒される必要を感じている状況で 男性とつきあうと、関係はゆがんだ形に ぐっどうぃる博士のお説を拝読して思いました。たしか博士もそのように おっしゃっていらしたかと。
>私自身、男性に依存的で、そして問題をたくさん起こしてきました。 共依存です。ある程度、男女は依存関係が必要だとは思いますが、 強すぎてはいけない。それが距離感であり、立ち位置なのだと学びました。
>博士も、自己評価をあげるために、自分のよい点にフォーカスし、 日々自分を再構築するようすすめていらしたと思うのです。 わたしもその延長として、ほめ日記のようなものをつけはじめています。
>変わっていけるかもしれないし、やってみませんか(^^?
 
私も変わりたいです。今まで付き合った2人には依存して 自分の自信のなさや寂しさを埋めようとしていました。振られたのもそれが原因だと思います。甘えさせてくれるのは受け入れられているから・結婚すれば幸せになれる・縛らなければ他の女に取られてしまう、誰かを好きになるとそんな気持ちで頭が一杯になってしまうのです。
ほめ日記を始めてみようと思います。
 
私の内面のことまで突き詰めて考えてくださり、月の滴さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
人生の大きなイベントである結婚で失敗しないよう・自信を持って幸せな生活が送れるよう 自分の心の持ちようや思考パターンを変えていこうと思います。
月の滴さん、本当にありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • ぴおね(投稿者)

※「体の相性が悪い彼との結婚」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE