成功談【博士理論】コメント No.14173

No.141732013-01-25 15:36

28

成功談のトピックはあまり無いので、今回読ませて頂いて本当に勉強になります!
みなさんありがとうございます。

私も博士のおかげで復縁できました。まゆさんのように復縁できた彼と最終的には、結婚する気持ちでいますので引き続き皆様の成功談を期待しています!

私の成功談についてお話しさせて頂きます。

私の場合、最初は彼からアプローチされ告白されて付き合いました。
ですが、付き合って一年半で彼に気になる人が出来たということで私からお別れしました。
恐らく原因はそれだけでなく、私が彼を束縛していたり、駄目だししたりおしゃれに気を脱いていたりしたこともあると思います。

とても辛かったのですが、別れる前から博士のプロトコールなどを読んでいたので、いつか彼が戻ってきてくれると信じて私から別れを告げました。
その数日後に、彼に「いままであなたのおかげでとても幸せでした。あなたもこれからもっと幸せになってください。私も前に進みたいと思う。いままで本当にありがとう。」という趣旨の手紙を渡して最後にお別れしました。

私と彼は学校が同じため、別れてから最初は学校にいても特に関わらないで居たのですが、数日後からだんだんと彼から話しかけてくるようになりました。

そこから私が具体的にしたことです。
・私も彼から話しかけられたときは、笑顔で普通通りに対応。
・自分から必要以上な会話や話しかけたりはしないようにする。
・自分から電話やメールは一切しない。
・彼からの連絡には3回に1回の返信または応答
・直接会っているときは彼の要求には必ず答える(身体の関係やお金に関してのこと以外)
・彼が愚痴ったら共感、面白いことを言ったら笑う、駄目だしをしない、尊敬の念を表す、私のためにしてくれたことなどには必ず感謝して、それを伝える。
・彼の友人から連絡が来たが、彼とのことについては、一切語らず、触れない
・彼好みに自分磨きダイエットをする。(私の場合は彼と別れてからご飯をまともに食べられず、自然とダイエットという形になりました。)
・友達に新しい人を紹介してもらう。
・誰からの誘いも断らず遊びに専念して、彼への恋愛回路を小さする。
・時間軸を長くもつ。
・博士のお勧めの本を読み男性の心を理解する。
・このサイトの投稿で、毎日勉強する。
・毎日お祈りをする。

ということを行い沈黙しました。
(この中には復縁した後も良い関係を続けるために必要なこともあると思います。)

沈黙中に友人に紹介してもらった男性と良い雰囲気になっていました。
彼から最近どう?と話しかけられた際に、そのことを伝えると彼が「気になっている相手とは付き合えそうだけど、やはり君のことを忘れられない、時間が経つと君との楽しかったことを思い出してしまう。」と言われ、何回かデートを重ねた後復縁したいと正式に言われました。

復縁にかかった期間は二ヶ月でした。
私の場合は思ったより早く復縁できたのですが、沈黙の効果はやはり凄いです。


私も博士や皆様のおかげで復縁できましたが、このトピックを見て、改めて、気を抜かずに彼と一緒にいるときは出来るだけ都合の良い女になって、どんどん貯金しようと思いました。

また同じことを繰り返さないように、結婚に向けて、常に笑顔で自信を持てるように自分磨きや男性の心を理解出来るようにします。

最近はまた気を緩めてしまっていましたが、皆様のおかげで、以前の辛かった気持ちをまた思い出せました。貴重な体験談をありがとうございます。

長くなってしまいましたが、私の体験談を読んで頂きありがとうございました。皆様の励みになればと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ぱやこ ランク圏外

※「成功談【博士理論】」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE