別れて友達になりたい。コメント No.14203

No.142032013-01-26 14:15

2

>No.14191への返信

>Chocolatさんこんにちは
ご意見下さりありがとうございます。

>本音はどこにありますか?
結婚は考えられないから恋人でいるのは無理だけど
完全に手放すのは寂しいから友達としてキープしておきたい。

Chocolatさんの仰る通りですね。
私はキープしたいのだと思います。といってもいつかまた恋愛関係になりたいわけではなく、
彼という人間が好きなのだと思います。

恋愛が終わって、友情が残ることもあるのではないかとは思いますが、きっとそれは何年も経ってからではないかなと思います。
恋愛からの友達関係は、私も経験がなく男女の友情てよく分からない点がありますが。。

>マシロさんといつかやり直せるかもと淡い希望を持ちつつ承諾するかもしれません。
この場合、彼があまりに可哀想ではないですか?
マシロさんの都合で振ったうえに未来さえも奪う行為です。

彼は私とやり直したいとは、思わないと思ったので、友達になれるかもしれないとも思いました。
確かに別れるのは私に理由があるからですが、彼と話し合いますし、彼にもよく考えてもらい決めてもらいたいと思っています。
私は他人の未来など奪えません。。

>友達に戻りたいと申し出るのはやめてあげて下さい。
それで苦しむ人、こちらのサイトにもたくさんいます。
別れを選ぶならば振る側も覚悟をもって振るべきなんです。

私は元カレに振られてから、博士の著書サイトを毎日のように読みました(それで復縁も成功したのですが)その時に自分と同じように、辛い経験をされた方の相談も読ませて頂いたので、苦しい思いは分かっているつもりではいたのですが、私は彼に同じようなことをしてしまうところでしたね。。

Chocolatさん皆さんのご意見を読ませて頂き、やはり覚悟を持って別れるべきだと思いました。
相談したことで、自分の気持ちも見えてきました。

本当は結婚できれば良いのですが、状況が変わればそうはいかないと受け止めています。
私は彼を信用しているのですが、信用しているつもりなのか。。
私自身結婚に対するイメージもあまり良いものを持っていないのも、原因なのかもしれないです。
なので始めから面倒な結婚になりそうだと、自信もないのです。


  • [年齢非公開]
  • マシロ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE