成功談【博士理論】コメント No.14209

No.142092013-01-26 23:55

22

>プーーさん
お恥ずかしいのですが私も投稿させて下さい。

私の場合、博士のサイトには死ぬほど悩み苦しんで辿り着いた訳ではないので、こちらに来られる多くの方々とは少し異なるパターンかもしれません。
しかし、博士の理論を参考にしてあっという間のプロポーズを受け昨年結婚に至ったのは事実です。

若い女性たちに(少なくとも30代前半)にもし、アドバイスが出来るとすれば「(自分が)モテている、と勘違いしているとあっさり婚期を逃しますよ」ということ。
「あなたに言い寄って来ているように見える男性は、他の女性にも言い寄っていますよ」と

また厄介なことに「モテキ」は案外30代半ばにやって来ます。そしてその、あなたを「モテている」と勘違いさせる、ムダによってくる男性たちはビックリするほどあなたとの結婚を考えていません。
経験者の私が断言します。
20代から引き続き30を過ぎても、よっぽど地味な女性ではない限りそこそこの都会に住んでいればいくらでもお誘いはあります、いくらでも。私がまさにそうでした。

そんなこんなで私は、30代半ばになっても完全に調子に乗っていて、「結婚なんかしたい時にすればいーや」ぐらいに思い上がっていました。無理からぬことです、「可愛いね綺麗だね」的な言葉を勝手に脳内変換をして「自分はイケてる」と思い込んでいたのですから。
誠実には、誰にも愛されてはいなかったにもかかわらず「モテている」と勘違いをして。
だけど本当寂しかったのかもしれない痛いくらい。気づいていたのかもしれない、真実に。

今は本当に夫に愛されている実感があるので当時の痛みも忘れかけていますが…。

とにもかくにも身の丈を知り、というか、自分を知る大切さを博士に気づかせてもらい、謙虚であろう、と心がけながらもほとんど妥協のない結婚が出来た(容姿、スペック、全て)ことを本当に博士に感謝してます。

皆さんも頑張ってください、応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  usatan ランク圏外

※「成功談【博士理論】」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE