復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.14642

No.146422013-02-05 02:49

0

>No.14639への返信

>Chocolatさん

コメントありがとうございます。

メールの内容、やっぱり重すぎましたか…
彼の性格を考えると読み飛ばすことはないと思いますが、Chocolatさんの言う通りかなり重い印象を受けたことでしょう。
私はやはり彼に忘れてもらうしかないのですね。

私もできることなら彼のことを忘れたいです。
でも、小中学校の同級生ということもあって共通の友達はたくさんいますし、小中学校のことを思い出せば必ず彼が関わってきます。
今は、恋人として過ごした彼との思い出と、小中学校の同級生として過ごした彼との思い出の両方が、私を苦しめているのです。

だから、近所だけど彼の家が視界に入る所には近寄らないようにしていますし、付き合い始めるちょっと前から集まるようになった地元の友達とも今は会わないようにしています。
地元の友達は、彼のことを相談したら慰めてはくれましたが、復縁したいと言うと否定的な意見ばかり。
さらにその友達は彼とFacebookで繋がっていて、彼と会うことはなくても彼の現在の様子をある程度知っています。
相談したときに彼の様子を私に教えてくれたのですが、それを知って私は辛くなりました。
その日以来、その友達とも連絡は取っていません。

人間不信になってしまった私はもう地元にしか気軽に集まれる友達がいなくて、そこが唯一の居場所だったのに、彼と別れたことでそれすら手放さなければいけなくなってしまいました。
これから私は、人間不信になってしまった高校時代のように、クラスではなんとなく心の壁を感じながら一応グループに所属し、学校以外のところで気の許せる友達と楽しく過ごすしかないようです。
気の許せる友達は現在3人いますが、その3人は友達同士ではないので会うのは1対1だし、各々忙しくて月1程度でしか会えません。
今のクラスの友達も本音で全てを話せる程の仲ではないので、その間はほぼ毎日ストレスを感じています。
彼を含め周りの友達は皆、クラスや地元の友達などいくつかのグループに所属しているのに、こうなると私にはもう1対1での友達しかいないのです。

せっかく彼と再会して人間不信が直ったと思ったのに、また逆戻りです。
それを回避するには彼と復縁するしかないと思いました。

上手く表現できないのですが、私が言いたいことは伝わったでしょうか?
居場所を失いたくないだけだったのに、こんなことになるなんて…
本当に自分はバカなことばかりしていますよね。

  • [32歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE