復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.14774

No.147742013-02-07 03:16

0

>きなりさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

復縁の第一歩として送ったメールが今回載せた文章です。
その前に会ったのが最後でしたが、そのときはごめんと言いながらも縋ってしまいました。
そして彼は「これからのことについてはまた別の日に話そう」と言って帰って行きました。
それがあったので「もう話さなくていいよ」という意味でもけじめを付けたかったのでメールを送りました。
でもそのメールも必要なかったようですし、彼を傷付けてばかりいる私が復縁するには、まずはとにかく沈黙して忘れてもらうしか道はなさそうですね。
皆さんの意見を聞き、自分でも色々調べて、自分の心をコントロールできるようになるまで彼と会ってはいけないということがわかりました。目標は半年ですが、自信が付くまでは自分からアクションを起こさないことにします。

また、復縁の目的が「人間不信を直すため」と伝わってしまったようですが、そうではありません。
地元の仲間という居場所を取り戻すためです。
1回目の相談の際に「彼という居場所を再び手に入れるには友達という居場所を手放さなければいけないく、反対に友達という居場所を確保するには彼という居場所を諦めなければいけないようだ」とコメントしましたが、今回の方が本心です。

女子大ということもあり、私の周りにいる同年代の異性と言えば地元の仲間である彼を含めた5人程でした。
直ってきたと言っても、実際、幼い頃からの友達なのでほとんど抵抗はないし、彼以外はみんな社会人なので学生とは少し違います。
やっぱりみんなは「昔懐かしい同級生」なのです。
それでも私にとっては唯一の戻れる場所だったので大好きでした。
でもこの仲間は彼ありきの仲間です。
彼と別れてから、その仲間のうち2人が久しぶりに地元っ子での飲み会やろうと言ってくれて7人程で集まりましたが、仲間の2人以外は私の知らないの人でした。
彼らに任せると大体私の知らない人がいつも来るのですが、このときの人たちは私以外みんな友達同士で私だけアウェイでした。
頑張っていつものように振る舞いましたが、正直つまらなかったです。
仲間2人は彼と別れたことを知っていたのでいつもの面子で元気づけてくれると思っていた分、ただでさえ彼との別れで苦しんでいるのになんで?と思ったし、いつもは彼がいたから独りぼっちになることはなかったのに…と、この日はさらに傷ついて帰ってきました。
この日を境に、私は彼がいない地元の仲間とはやっていけないと思いました。

でもhocolatさんの話を聞く限り、どちらにしても私は間違っていますね。
考えを改めたいと思います。
でもわかってください。
ただ私は仲間を失いたくなかっただけなんです。
彼と付き合うと決めた時点でその覚悟をしなけければいけなかったのに、そこまで考えることができなかった私がいけなかったんですよね。

それから友達の件ですが、言ってることが間違ってるとかそういうことじゃないんです。
言い方とか態度ってあるじゃないですか。
話なら聞くよって言うから会いに行ったのに、全部話し切らないうちに話題変えられちゃったりもするんです。
それこそ自分の都合のいいようにというか、こっちが気を遣う感じで…
励ましてくれるのは嬉しいですよ。
でも最後まで話聞いてくれないし、私のことめんどくさく思ってるとしか受け取れないんです。
そういう面で受け入れられなくなってるんです。

だから今回の沈黙は彼だけでなく地元の仲間に対しての沈黙でもあるような気がします。
この考えは間違っていますか?

  • [32歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE