復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.14830

No.148302013-02-08 03:11

0

>No.14652への返信

>アミィさん

お手数かけてすみません。
再びコメントありがとうございます。

男がそういう生き物だというのはわかっていましたが、彼はそうじゃないと勝手に思い込んでいました。
でもやっぱり彼もやっぱり男だったんですよね。
私の考えが甘かったんだと思います。

彼に私の気持ちをわかってほしかったのは、人間不信の私が唯一心を許せると思った人だったからです。
レイプされた当時、誰にも相談できずにいたことで、自分の気持ちを理解してくれる人はいないと思い込んでしまったんだと思います。
彼は元々優しい人でしたが、このような経験をしてからの私にはさらに優しく映っていました。

だから付き合ってすぐにレイプされた事実を告げましたが、「俺が忘れさせてあげるから」としっかり受け止めてくれました。
でも、それに甘えすぎてしまったようです。
彼は本当に優しい人なので本人は無意識だと思いますが、今思うと私を傷付けないよう人一倍気を遣っていたと思います。
「またかよ!わかんねぇ、しつこい、くどい。鬱陶しい、面倒くさい。」といった感情を抑えるのも限界だったのでしょう。
「言ってくれれば私だって我慢したのになんで言ってくれなかったの?」と思ってしましますが、それを言えないのが男なんですよね。
私はそれを知らなかった、それに気付けなかったから振られてしまったんですよね。

こんなに優しい彼を、私は気付かないうちに傷付けていました。本当に申し訳ないと思っています。
そしてその半面、彼を他の女に取られたくないと思いました。
だからやっぱり復縁したいです。

もちろん、もう彼に私の感情を全て受け止めてほしいとは思っていません。
どうしてもというときだけは現在心を許せている3人の友達にぶつけることにして、これからは自分の感情は自分で引き受け、ちゃんと処理できるようにしていきたいです。

そしたら彼もまた振り向いてくれますかね?
また地元のみんなで集まったりできますかね?
今の私は何か確信がほしいです。
それを信じてやっていかないと、途中で何かあったら心が折れてしまうような気がします。
できれば何かもう少しアドバイスください。

  • [32歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE