復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.14831

No.148312013-02-08 05:27

19

はるはるさん、こんにちは。
先にいただいたお返事にコメントをしていないのですが、アミィさん宛のお返事に横からすみません。

はるはるさんは、Chocolatさんのコメントは読まれたのですよね?
アミィさんへのご質問の答えは、すでにChocolatさんが書かれていますよ。

>そして、復縁は「復縁すると決める」「絶対に実現させる」ものではないです。
>なぜならいくら努力しても彼にその気がなければ実現できません。
>その気にさせるためにこういったサイトや復縁アドバイザーという職業はありますが、
>いくら努力しても叶わないことはあるのです。
>努力すれば東大に入れますが、復縁は努力したところでどうにもなりません。
>相手は人間です。東大のようにここまでクリアすれば必ず報われるという線がないのです。

アミィさんからもおそらく返信があると思いますが、アミィさんからも確信は得られないと思いますよ。
彼の心は彼次第、どうなるかなんて分かりません。
お金を稼ぎたいだけの胡散臭い復縁アドバイザーが存在するなら、絶対復縁できます、大丈夫、などと言うかもしれませんが。

地元のみんなで集まったりできるかどうかは、復縁できたら、そうなる可能性は高いかもしれませんね。
また復縁しない場合でも、彼とはるはるさんが友達として会えるようになったり、会いづらいといったこだわりがなくなれば、彼を含めみんなで集まれることもあるでしょう。
友達関係を主体にして言えば、友達関係も絶対のものだと約束されたものではないですから、復縁してもしなくても、みんなで集まらなくなる可能性もありますよね。

どれも可能性でしかなく、未来の事に保証はないのですから、復縁したいのであれば、「復縁するためにがんばろう」と自分で意思を固めるしかないです。
そして、可能性を高めるために、自分が出来る事を続けていくしかないです。
例えばオリンピックに出るようなアスリートだって、オリンピックに出たい、メダルが欲しいと目標があって始めたとしても、メダルが取れると確証があったわけじゃないですよね。
でも、やりたいから、という意思を持って続け、技術を磨いて目標を達成しています。
だから、必要なのは確信などではなく、やりたいと思えるか、そのための行動ができるかどうかです。

復縁は「人の心次第」ですから、最善を尽くしても上手くいかない時はあります。
はるはるさんがお友達に反対されても復縁を諦められないように、彼の心も無理やり動かすことはできません。

確信が欲しいのは自信をつけたいから、というのであれば、アミィさんがすすめられた本をはじめ、博士の本や博士おすすめの本を読んだり、相談するだけでなくじっくり理論を学ぶことですね。

復縁に成功した方もいらっしゃるわけですし、絶対ダメというわけでもないのですから、諦めきれないのなら前向きに、できることをやってみられるのが良いと思いますよ。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE