復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.15219

No.152192013-02-17 00:27

3

>No.14831への返信

>きなりさん

また自分の気持ちばかり先走ってしまいました。
私の悪い癖です…
人の心なんて、この先どうなるかわかる訳ないですよね。
人の気持ちに「絶対」なんてあり得ない。
私はそのことに気付かなかった…いや、受け入れようとしなかった。
そういうものだと思うしかないのに、私ったら本当にバカですね…

やっぱり彼と復縁しない限り、私には地元のみんなで集まることはできません。
「みんなとの思い出=彼との思い出」なので、たとえ私が新しい幸せを見つけていたとしても、みんなに会うことで彼がいないことに意識が向いてしまって悲しいだけだから。
それに、復縁したいから「復縁するために頑張ろう」と自分で意思を固めたのに、地元の友達はそれをわかってくれません。
だから今は自分を信じて、復縁の可能性を高めるために自分ができることを続けていこうと思います。

そんな訳で地元の友達とは疎遠、人間不信で高校時代の友達は女子10人、大学は女子大。
おかげで彼と別れてから同年代の異性と接することが全くなくなってしまいました。
それに今は就活の時期なので、友達を増やそうと思ってもなかなか新しい環境に踏み出せません。
だからこそ今のうちに自信をつけたいです。
本を読むことでそのための何かが得られるのなら、まずはそこから始めてみようと思います。
復縁を応援してくれている3人の友達の存在を励みに、納得いくまで頑張りたいです。

  • [32歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE