復縁のために私が決めたことは正しい?コメント No.16043

No.160432013-03-18 12:54

0

>No.14835への返信

>エスポワールさん

はじめまして。
順番違ってしまってすいません。
書いた後に気付きました。
改めて、前回の相談からご覧いただいていたということで、コメントありがとうございます。

不安になると皆さんのコメントを読み返したりするのですが、確かにどれもわかりやすく、本当にありがたく思っています。
エスポワールさんの言う通り、もう私の努力次第かもしれませんね。

目的が絶対叶えられるとわからない限り努力しないという訳ではありませんが、今までの人間関係において努力して報われたことがなかったので不安だったんです。
どうせいくら頑張ってもこうなった以上はいつもみたいにみんな私から離れていくんだ…って。
でも、復縁について色々調べていくうちに原因を考えるようになって、それは私のやり方や考えが間違ってるからじゃないかって思うようになりました。
人に変化を求めても無駄なんだ、もう自分が変わるしかないんだって思いました。

エスポワールさんには「間違いなく彼と復縁できる、間違いなく地元のみんなでまた集まれるといった結果が必ずついてこないことには、これから自分の自信がつく日まで私は努力していけない」と聞こえたようですね。
私は努力してはいけないなんて思っていませんよ。
以前、どなたかへの返信で「確信がほしい」と言いましたが、それも彼との復縁が成功するかどうかではありません。
本当に頑張れば自信がつくのかが不安だったんです。
背中を押してほしかっただけなんです。
だから私は、自信がつくまでは彼を含めた地元のみんなとも接触するのはやめようと決めました。

でも私には、彼に連絡したいとか接触したいという衝動があまりありません。
それもきっと自信がないからです。
仮にそう思ってもどう切り出したらいいかわからないから、沈黙中に彼にコンタクトを取ることはないでしょう。
そのまま彼との復縁も考えなくなる可能性もあります。
だけどそうなると、彼だけでなく恋愛自体を思い出にしてしまいそうで怖いんです。
そうならないためにも、この復縁活動には全力で取り組んでいきたいと思っています。

口下手でなかなか自分の想いを上手く伝えられないのですが、私の考えは理解していただけましたか?
応援していただき、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

  • [32歳]
  • はるはる(投稿者)

※「復縁のために私が決めたことは正しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE