自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。コメント No.16465

No.164652013-03-29 14:58

1

>No.16459への返信

>もすきっとさん

もすきっとさんお返事ありがとうございます。
質問に答えてみます。宜しくお願い致します。

>同性の友人や過去の恋人によく言われたこと:「変わっているよね」はよく言われます。
考え方が変わっている、と言われます。
怒るところが人と違うとも言われます。
博士の用語集を読んだ時、それかもしれないとは思っていました。
昔から言われ続けてきたことで、改善したいと自分なりに色々考えてきましたが、
未だに時々言われてしまいます。

>フォローしているのはどんな人が多いですか?女性が多いのですか?
>呟きはどのくらいしているのでしょう?どんな内容ですか?
フォローは半々くらいかと思います。ただフォロワーの中には自分の顔を載せている可愛い女の子もたくさん見受けられます。(何しろ数が多いので。)
呟きは基本的には彼の活動のお知らせがメインで、あとは面白いことを呟いたりしています。
フォロワーのほとんどは彼自身(姿形)のファンというよりも、彼の活動に興味を持っている人が多いと思います。面白いことをやっていますので。(身元バレが怖くてなかなか具体的な表現ができず申し訳ありません。)

>また、以下を読んで、私が感じたのは、彼がセックス至上主義で、女性にモテたい!という意欲が
>強い男性で、女性をモノとして見る傾向もありそうだということです。
私もそう思います。

>すみませんが、以前にお付き合いしていた人とは、身体の関係もあったのですよね?
はい、ありました。

>4)について、彼にとっては、これが一番大事です。
>夢を追いかけているので、クロさんはその夢を応援する立場を演じましょう。
>クロさんに割く時間のせいで、夢の為の時間を取れない、邪魔!と彼が思わないように。
私もそれが一番大事だと思っていたのですが、
彼に恋愛回路をつくろうと連絡を控えている現状は、彼の邪魔にはならないでしょうか。
要は「ローコストな行動を変えなければならなくなりそうだ」というところに危機感を感じたりですとか。

>ファンだったということは、彼にとっては、クロさんは安全パイの
>(自分を少なくとも嫌ってはいない)好意がバレているような女性であったと
>考えてもよいかと思います。
そうですね、そのように考えています。

>たまたま電話することになったのは、どちらからの誘いだったのでしょうか?
誘いと言いますか、その時は彼が彼のファンにランダムに電話をかけるようなネットラジオで、
そのランダムでたまたま当たりました。

>え、初めて会った時にですか?
>クロさんは、既に博士理論をお読みでしょうから、分かると思いますが
>付き合う前にエッチするのは、大変良くない行動です。
はい、してしまいました。これは付き合う上で大変な失敗だったと自覚しています。
今後の接し方でなんとか取り返したいと思っています。
そして、女性は身体の事、やっぱり大事にしなきゃダメですよね。反省してます。

>彼は「寝ていると思われる時間以外は彼から10分以内に返事が返って」くるとありますので
>携帯を離さないのでしょうし、ネット上での活動もあるので常にオンラインということですかね。
そうですね。本当に彼はネットと共に生きてるような人です。

>クロさんも常にネットで自由に会話できるような状況なのでしょうか?
>オフの時間は常にネットを見ているとか、そういう生活ですか?
そうですね。私も今まではかなりの時間をパソコンと一緒に過ごしてきました。
趣味のほとんどがインドアなもので、買い物などもよくネットで済ましてしまいます。
なので、もすきっとさんのアドバイス、
「10回に1回しか返さない」というのが、今までの私とあまりにかけ離れすぎているのは少し心配でした。
彼も「明らかにわざと無視している、スルーしている」と思うのではないかと。

>自分中心で、クロさんの返事がないことに苛立つだけです。
これは彼の元々の性格もあるかもしれませんが、
私が彼にすぐに身体を許してしまったことなどもきっと関係しているんですよね?

>彼のネットでの活動は定期的なものなのですか?クロさんはそれをまだ見ているのでしょうか?
定期的なものです。そして今はあまり見てはいません。付き合ってからは彼のその行動に興味が減ってしまいました。
ただ、彼のその活動は自分の夢のためにやっていることでもあるので、
「応援する」という言葉が嘘にならないようには準備しておこうと思っています。

>今後については。
>もし、彼から電話がかかってきた場合、クロさんが取れそうなら取ってください。
>その時は、彼が苛ついているかもしれませんが、怯えたり、ひるんだりしないで。
>笑顔で、にこやかに、ほんとにいろいろあって携帯見てなかっただけという女性を演じてください。
>それで、彼の夢を応援しているとか、彼のことを労うとか、楽しい会話をして
>「じゃあ、そろそろ」となるべく短めに切りましょう。
>来月会えないことについても「○○君が忙しいから仕方ないよね。また再来月楽しみにしてるね」
>くらいの調子で、明るく受け答えしてください。
このアドバイスにとても感動しました。もすきっとさんには私がどういう人間なのかもある程度見えてしまっているのですね。
確かに私なら怯えてしまいそうです。(笑)
電話が来たときは、彼を安心させるような言葉をかけても大丈夫なんですよね?
現時点だと、彼がこの関係にかなりマイナスの感情を抱いていそうなので少し不安ですが、
頑張ってみようと思います。

また進展があった場合は書き込ませて頂きます。
自分で今後の行動を考えられるようになるまで、頑張ろうと思います。

  • [年齢非公開]
  • クロ(投稿者)

※「自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE