復縁後、テンションの下がった彼。コメント No.18084

 

No.180842013-05-10 12:38

4

yuzuさん はじめまして。

職場恋愛の彼氏さんのために、職場の冷凍庫におにぎりを作っておいてあげているということでいいですか?
また、yuzuさんのご希望は、今の彼氏さんのテンションを上げたい。というもので良かったでしょうか?
そう判断をしてお話させていただきますね。

まず、彼氏さんから見たyuzuさんの距離ですが、yuzuさんもお分かりのように「手に入った距離」にいると思います。
おにぎりはどうして作った上げているのでしょうか?
いい大人であれば、自分の空腹は自分で満たすことは当然のことながら可能であり簡単なことです。
おにぎりも、彼が必要だと思えば、コンビニででも購入して保存しておくことは可能ですよね。
なのでそこでyuzuさんが彼の母親のようにかいがいしくお世話をする必要はどこにもありません。
yuzuさんは「恋人」であり「彼の母親」ではありませんから。

おにぎりは、そのまま何も言わずに補充しないでいいと思います。
在庫がなくなったら彼が「おにぎりがないよ」と言ってくるかもしれませんが、「あら、そうだった?忘れてたわ」と答えましょう。
「彼のことは嫌いではないけど、おにぎりを補充するほどに好きではない。前ほどに気にかけなくなった」という態度で接してください。
接し方は、他の同僚と同じように接してみてください。
彼が「yuzuはもう俺のことを好きじゃなくなっちゃったのかな?」と不安に感じるようにしてください。
プロトコールの「恋人の~」を参考に行動されると良いと思います。

同じ職場ということで距離をとるのが難しいかとは思いますが頑張ってくださいね。
影ながらではありますが応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  のりか ランク圏外

※「復縁後、テンションの下がった彼。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE