この男性の心理は…コメント No.22128

No.221282013-08-04 12:08

1

ねむいさん、はじめまして。

相談文を読んで少し思ったことがあります。

まず、彼の発言と行動が腑に落ちません 。彼の言葉が少し信じられないのです。

根拠としましては
・年上女性がタイプ
・来るものは拒まない
という発言にも関わらず、先輩女性のメールを迷惑がることです。
そして返信を返さないし食事の誘いにのらないところ。

来るものは拒まないというのはもし付き合ってと言われたら何人でも付き合うということでしょうか?
少なくても拒否することではないですよね?


食事の誘いをメールを返さないことで拒否しているということにはならないのでしょうか。
また、後輩であるねむいさんに言うことで拒否しているということにはならないのでしょうか。
この辺の定義は難しいですが、少なくても私は矛盾を感じました。

そして先輩男性の存在です。
彼も同じスポーツをするのでしょうか?
飲み会にいたということは恐らくいつも先輩男性が彼とセットでいるという感じですよね?

私が思うに彼は先輩男性のねむいさんに対する好意を知っているわけですし、もしかしたら先輩男性に頼まれているのでは?と思いました。

二回目の飲み会でねむいさんに食事を断られ、彼に仲介役を頼み彼がスポーツをしようと提案する。
そしてそのスポーツを彼も先輩男性もねむいさんもする。
練習にも連れ出せる…といった具合です。
練習の誘いは二人ではないかもしれません。

もし先輩男性が彼とねむいさんがやるスポーツをやらないのであれば練習の誘いにのって接点を増やしていくといいでしょう。

彼がもしねむいさんに好意をもっていたとしたら先輩男性がいても何かしら二人で会おうと誘ってくるでしょう。

私は彼が仲介役になろうとしている可能性が高いと思ってます。
先輩男性が同じスポーツをしているかいないかで彼の誘いの意味が全く変わってくると思います。

いずれにしてもまだ未婚という違和感と、冒頭に書きました彼の発言の矛盾が気になります。

女性を遠ざける発言にも取れます。
飲み会にいて彼に好意をもつのは年下女性が多いでしょうし、来るもの拒まないという発言も女性受けは良くないでしょう。

彼の内面が素敵というのはどういったところからでしょうか?

長くなりましたが以上です。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「この男性の心理は…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE