もう疲れたと振られました。コメント No.22825

No.228252013-08-13 01:51

3

くろさん お返事ありがとー(^_^)

ご質問あったので、書きますね。


>辛いけど、やっぱり、全てを一旦ゼロにしないといけないんですよね。

そうです。
稀にここまでしつこいなら天晴れ!と思わせて、飽きれて復縁できるようなキャラの人もいますが、ごく稀です。こういうキャラの人は、楽天家で深刻にならず、安心できるので、最後笑ってしまうんでしょうね。

復縁は難しいですが、復縁できるとするならば、早く離れた方が復縁の時期も早まると思います。
ストレスが積み上がらないですしね。
男性の習性から言っても、女性と復縁するよりは、ほんの少し可能性はあると思っています。


>相手に、この人は変わったんだ、って思わせるのは本当にすごい事だと思います。性格とか見た目というより、接し方の変化が大きくのでしょうか?

別れてしばらくたってから、連絡がありました。
人が変わるのに、ふつうはある程度の時間が必要ですよね。
別れて3日後に「すっかり変わりました」と言われても、信憑性がないです(´・_・`)
具体的にはどの位の時間がたったか記憶がないのですが(それほどきっぱり忘れていたため)何ヶ月の単位だったと思います。

電話も出ない私に、手紙が来ました。
(当時メールは一般的ではなかった時代ですw)
もちろん返事は書きませんが、定期的にくるようになりました。
短い文でしたが、言い訳やそういったものはなく、たんたんと季節の移り変わりやなんか書いてありました。
それから私が電話に出るようになってからはは、一生懸命こちらの話を聞いてました。
言葉のひとつひとつ、態度のひとつひとつに、謝罪の気持ちと優しさが読み取れました。
まぁここは女性の、押されると弱いにあたるので、男性とは少し違うと思います。
女性はやはり見た目、笑顔、さわやかさなんて最重要かもしれません。



>私は今回の事が片付けば、来年4月まで沈黙する予定です。ただその後、例えば本を貸して欲しいとか、誕生日おめでとうとか、相手のペースに合わせたメールを始めたいと思っています。しかしこれも、相手にとっては鬱陶しい、重たいと思われてしまうのでしょうか。

はっきりとは言えませんが、彼から本を借りる必要ありますか?
彼から本を借りていいのは、世界に1冊しかない本を、あなたがどうしても読まないとならない必要がある場合だと思います。
例えば、の話しとは思いますが。。。

お誕生日を祝うのは、アリかもしれません。
これまでの付き合いや、現在の彼の本当の気持ち、彼を取り巻く環境がわからないと難しいですが。
メールは単にきっかけを投げるだけで、相手のアクション次第です。
社交辞令ともとれる温度であれば、メールのラリーもオススメしません。
食いつく勢いのときは、何度か返してもよいと思いますが、またさめられてしまう可能性があるので、こちらからさっと終わった方がいいと思います。
やっぱりまだ好きなんだなーと、思わせないためです。
男性にとっては、メールを送ることは、好きの告白に近いです。
なぜなら男性は、気がなければメールしない生き物だからだと思ってます。



>分かる気がします。一度、気持ちが最高点まで盛り上がってしまった後は、すべてを見切られているような、底が知られているような気がします。


片思いよりも難しいのは、手の内が知られているからでもありますよね。
エゴ、欲は読み取られないよう、注意してくださいね。

博士のおっしゃるように、復縁は片手間で。
頑張ってください☆〜(ゝ。∂)


※「もう疲れたと振られました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE