プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.31802

No.318022014-01-19 20:33

0

>No.31794への返信

>風の旅人さん
コメントをどうもありがとうございました。

「勝手に自分で不安要素を作っている」、本当に仰るとおりです。
自分でもそう思っていたところを鋭くご指摘いただき、さすがです。
どうもありがとうございます。
改めて、もう少し自信を持った方がよいなと思うことができました。

もちろん信用している部分、ワクワクしている部分もあるのです。
彼ならきっと叶えてくれる、そう信じて眠りに着くことも多いです。
きっと、体調不良も原因で一気に不安になってきたのかもしれません。
また、そこまで信じているからこそ、何もなかった時にすべての自信が崩れそうで怖いのだと思います。

期限前に余計なことをするかどうかに関しましては、絶対に何もしないと誓えます。
1月が終わるまでの辛抱(?)だと、本当に今までも一人で泣こうが彼には悟らせず優しく対応してきました。束縛・詮索も一切していません。
仕事も彼の友達との予定も笑顔で快く送り出しています。心からそうしています。
彼も「本当に優しいね」と感謝してくれ、結局私を最優先してくれます。
これを1月31日までは、引き続き対応できると思います。
そのあたりはタフに頑張れます。

しかしながら、その目標の1月が終わり次第、心が折れそうです。
ここまで順調だからこそ(多少は気になる部分もありますが)、1月中に何もなかった時に、この彼が行動に移さなかったということはよっぽど私との関係を躊躇するようになったんだと思ってしまいそうです。
また、今まで有言実行だっただけに、その部分の信頼が薄れてしまいそうです。

そのため、その後の計画を皆様にご相談して方向性を頭に入れることで、2月以降の破壊行動を控えたいと思っているところです。

書きながら客観視してみましたが、やはり勝手に不安を作っている部分が大きいですよね。
何も無かった時に改めて考えよう、というくらい、余裕をもてるよう意識改善を頑張ってみます。

どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE