プロポーズがなかった場合の駆け引きコメント No.31861

No.318612014-01-20 19:47

0

>No.31830への返信

>スーザンさん
再度ご指摘いただきまして、本当にどうもありがとうございました。

今不安に思っていることは、今月中にプロポーズがあるのかどうかですが、さすがにそれは今彼に伝えることはできそうにないです。
ですが、不安に思っていることを伝えられる関係というのは、とても素敵ですし私に必要な姿勢だと思えました。
今後胸に留めて、関係を育んでいけたらよいなと前向きに受け取りましたので、どうもありがとうございました。

彼は恋愛下手に感じられましたか。
なるほど、参考にさせていただきますね。
私も彼も共に恋愛経験がしっかりあり、彼は特に一途でケアスキルがとても高いため、そのように感じたことは実はなかったのです。
ダメ出しについては、価値観の違いについてでした。

よく浮気を繰り返すパートナーがいる女性は、謝れば許してくれてどうせ離れていかないと足元を見られているケースが多く、浮気をしたら絶対に別れるという姿勢を伝えておいていざと言うときは本当にその通り別れないといけない、というようなことを耳にします。
そのように、私も行動と言葉が一致せず大事な約束(?)を守ってもらえないなら去ってしまうという姿勢を貫かないと、今後軽く扱われるキッカケになるのかなど、悩んでしまっておりました。
自分中心に考えすぎていたと思うので、視野を広げたいと思えました。

プロポーズは男性にとって大きな責任の伴うイベントですから、期待外れになって普通だと構えておくのでちょうどよさそうですね。
期日を考えて待っていること自体自然でないということも、ごもっともです。

相談させていただく前より、ドンと構えていられそうに思えてきましたので、とても感謝しています。
どうもありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • はる(投稿者)

※「プロポーズがなかった場合の駆け引き」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE