どう対応したらいいのでしょうか?コメント No.32724

No.327242014-02-03 19:51

0

>No.32713への返信

tineebearさん


度重なるコメント本当にありがとうございます。親身になって頂き涙が出ました。

>不倫はもう終わったことだし、彼は貴女と真剣に指輪探してくれているのですよね。

●はい。彼は結婚しようかという話になってから周りのほとんどの人に結婚すると公言してくれています。その気持ちにウソは一つもないと思います。ただ彼は大きいことは私が言ってやってくれても小さいことのケアをしてくれません。その小さい事が積み重なって私は不安になります。

私も性格が感情的になりやすいことや、心配性なこと、正義感が強く自分の意見が正しいと思っている節があることなど、博士に出会って直したいと思って日々がんばってはいるものの、出てしまいます…
彼氏は私のそーゆー部分を直すために与えられた存在じゃないかと思えます。彼氏とどういう結果になろうと自分の成長の為にも向き合いたいという気持ちで今まできました。

つい一週間前、彼の女友達との関係に厳しく口出してしまい彼を怒らせてしまいました。彼が初めて私に対して気持ちの冷めを感じました。


>これは後々も響きますよ。一度狂った意思疎通はなかなか元に戻りません。

●今更彼の不倫に関して最低で理解できないと思うものの口を出そうとは思いません。彼はすごく変わってくれたと感謝してるものの、もうちょっと…もっと…って思ってる自分はいます。
でもこの考えはダメなので、彼を怒らせたこともあったししばらくは居心地のいい空間を作りたいと思います。


>仮に同棲などしたらひどい嫉妬を貴女に幻滅するかもしれません。毎日接することによって居心地の悪さを露呈することになるかも。

●本当これが怖いです。
自分でコントロールできればいいのですが…
全ては私自身の問題なのでしょうか?
彼がこんなことしなければ…という思いがないと言ったらウソになります。だからといって彼を責めることはしたくないです。それは本当に恋愛を破壊するだけなので…



>叶うならば 彼のことをもっと寛容に受け止めて、思い切り婚約期を謳歌されていただきたいです。

●ありがとうございます。
幸せだったり過去に囚われたり上がり下がりが激しいです。思い描いてた結婚や婚約は幸せいっぱいでした。(本当理想の世界かもしれませんが)


>完璧な人間はどこにもいませんし、人間誰しも許しを得なくてはならないことは一杯しています。

●心に響く言葉です。
この歳まで寛容さを含め内面を磨いてこなかった自分が悔しいです。でも気づけてよかったです。彼氏には気づかせてもらって感謝してます。元カレには気づけなくて申し訳ない気持ちです。

  • [36歳]
  • みかんマスター(投稿者)

※「どう対応したらいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE