どう対応したらいいのでしょうか?コメント No.32727

No.327272014-02-03 20:17

0

>No.32714への返信

love&peaceさん

長い文を読んで頂き、さらにコメントまでありがとうございます。

「ベストパートナーになるために」は購入して読みました。
最近は人を動かすを読んでいますがなかなか進みません。

>彼は不倫相手との関係をお友達に告白し、すべてを清算したんですよね。
男性が友人関係まで切ったのは相当な覚悟だったと思います。


●本当にそうだと思います。友達を切る覚悟で話しましたが、友達の理解もあり、彼氏と不倫相手の接触はないにしても個人的な接し方は変わらないと言ってくれたそうです。



>ただ主さんが望む、彼の恋愛回路を強くするためにも、同棲はお薦めしません。
きちんと婚約を周囲に発表し、主さんが画像の件などでヤキモキしない精神状態になったらいいでしょうが、一緒に住むとくだらないことでいさかいが起きやすいです。
画像のことを一言も口に出さない覚悟できてますか?
時間と空間の共有は駆け引きも難しくなります。


●同棲を伸ばしたりして彼のテンションが下がるんじゃないかと少し心配です。彼は周囲の人ほとんどに私を紹介して結婚すると言ってくれました。

画像のことは確かにイヤです。しかし一回目の時よりは落ち着いてます。でも何かの気分の拍子に必ず言ってしまうと思います。


>それより彼を信じ、居心地の良い距離と関係を保つべきです。


●最近ヤキモチを出しすぎて彼を冷めさせてしまいました。連絡頻度や態度は前と変わりませんが、意識の中に自由を侵されるという気持ちを植え付けてしまいました。それを払拭するにはどうしたらいいですか?
同じ職場なのもあり居心地のいい距離感がわからなくなってます。



「サレンダードワイフ」さっそく読んでみます!

他の相談文まで読んで頂いて本当ありがとうございます。
お勉強して、実践しても自分の負担にならない精神をつくっていきたいです。

  • [36歳]
  • みかんマスター(投稿者)

※「どう対応したらいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE