どう対応したらいいのでしょうか?コメント No.32772

No.327722014-02-04 13:17

0

>No.32747への返信

love&peaceさん


とても分かりやすい分析ありがとうございます。

>人付き合いのスタンスがまず違いますよね。

●そうですね。私は特に異性の友達がほとんどいなく、だいたい好意をもたれて→友達おわり という事ばかりでしたので、男女の友情はないとは思っていないものの自分の経験上成立はすごく難しいものだと思ってきました。

でも彼氏の友達関係にまでどうこう言うつもりはなかったのですが、不倫相手がシラーっと友達関係を続けて、さらには彼氏にちょっかい出すことはガマンできませんでした。



>強固なものにしなきゃ、と焦るあまり彼から自由を奪っていませんか?
男の人にとって結婚って最大の束縛で、彼はその道を選んだんです。
さらに自由を奪われると束縛で窒息してしまいますよ ^^;

●確かにそのとおりですね。自分のしてきた行動がいかにダメな事だったか、彼のしてくれた行動がどれくらいの意味を持つものだったのか今更わかりました。


>もしかすると自分の価値観を自然に
押し付けてしまいがちかもしれません。普段から言葉使いに注意するといいです。

●これはかなりあると思います。威圧的なカンジを出したり…どうしてもえ‼︎とかは⁈って思うとすぐ出てしまいます。


>それから彼が大切にしているモノに対して理解を示すことも、居心地の良さに繋がるかと。
先ほど書いたように線引きは必要ですが、どこか譲ってあげる寛容さが必要です。

●なるほど…きっと寛容さが足りないのでしょうね。すぐ真に受けて感情のままになってしまいます。





彼が私に対して「冷めた」って肌で感じたのは初めてですが、それ以前にもあるのかもしれません。

なんだかその「冷めた」と感じてから少しだけお互いよそよそしいです。彼もやはりだいぶ気持ちが冷めたんじゃないでしょうか。メールの回数も減りました。

前は私は気持ち的にもガンガン押したりできたのですが、
自分のしてる行動、言動、彼の居心地がいいようにしようとしてしてる事も全てダメなことなんじゃないか。と思えてなりません。
自分の行動は全て極端で感情的で彼を振り回してるんじゃないかって思い臆病になりました。

何をしても自信がありません。全て悪い方向にいってる気が…

彼と距離を置いてもいいでしょうか?

またアドバイス頂けたらうれしいです。

  • [36歳]
  • みかんマスター(投稿者)

※「どう対応したらいいのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE