最後に沈黙しようと思いますコメント No.34452

No.344522014-03-06 11:53

19

お久しぶりです。

前の相談も読み直しましたが、本当に正直いって、何を悩むことがあるのか…と思うのは私だけでしょうか。


年明けに、流れとはいえ、結婚についての話を彼とされてますね。彼も彼のお母様も、まぁこさんのことを嫁候補と認識しているじゃないですか(-_-;)

が、まぁこさんは、本心でいえばあと三年ぐらいは結婚したくないって考えでしたよね?でも年齢的にした方がよいかな~というので、結婚しようとしている。

これは明確には結婚願望があるとはいえません。

まとめると、まぁこさんは彼が好き。でもまだ正直結婚はしたくない。が、このままダラダラ時間稼ぎしてると他の女に取られそうだし、自分の市場価値も下がるから、ここらで手を打とう、ということでしょうか。

それならそれでいいので、本当に普通に「結婚とかどう考えてる?」って聞けばいいんですよ。

それと、彼は自分のことすきじゃないのでは?という疑問。

月に一回は旅行に連れて行ってくれて(これ結構すごいことだと思いますが)、他の男と会うと嫉妬する。まぁこさんの「今年は嫁にいく」という発言に彼は前向きに考えるような発言もしている。

他にも前の相談で、二人の心あたたまるエピソードも見ましたが、普通に疑う余地なく愛されてるように見えますよ。

あと、Aちゃんと彼とのことですが、前にもお話した友人の彼も似たようなことをやっています。

友人の彼はバツイチで、先日元嫁のお父さんから彼の携帯に電話が来たらしく、その時元嫁の子供(彼と血のつながりはなし)とも話したそうです。彼は友人に、「子供欲しい。可愛い」と上機嫌で彼女に話したとか。

友人は子供が産めません。その自分に対して何のつもりなのか、別れたいってことなのかと、不快に思ったそうです。そういうことが結構あるのだとか。

で、よくよく話を聞いていると、付き合い始める時、友人は「あたし嘘は嫌いだから、何でも話してね」といったそうです。

それで気づきました。彼の意図のわからない話は、「ほう・れん・そう」、つまり「報告・連絡・相談」です。

内容はどうでもいい。「嘘をつかない、何でも話す」というルールを馬鹿正直に守っていただけだったんですよ。だから、彼女は「嘘つかれるよりいっか」と、諦めました。

まぁこさんと彼はそんな約束はしていないかもしれませんが、彼の行動にも深い意味はないと思いますよ。強いて言えば、サバイバルスキルも見せつけたいのかもしれません。

見合いの話なんて絶対しないで。

結婚したいのなら、まず彼にちゃんとその意思を確認することです。

彼の気持ちを彼以外の人に聞いてたら、いつまで経っても彼とは「見知らぬ他人」ですよ。そろそろちゃんと向き合いましょう。

今のまま沈黙したら、まぁこさんはそれこそ「何考えてるかわからない女」です。

※「最後に沈黙しようと思います」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE