最後に沈黙しようと思いますコメント No.34637

No.346372014-03-09 12:41

0

>No.34452への返信

>ジェト☆さん

こんにちは。
ジェト☆さんの日記、いつも参考にさせていただいています。
再度コメントいただき、ありがとうございます。


>まとめると、まぁこさんは彼が好き。でもまだ正直結婚はしたくない。
>が、このままダラダラ時間稼ぎしてると他の女に取られそうだし、
>自分の市場価値も下がるから、ここらで手を打とう、ということでしょうか。

今でも「結婚すると自分の自由が減るな・・・」と思うものの
もうすぐ30歳か・・・と思うと最近無性に焦ってしまいます。
(あと年明けから母親からの結婚まだかのプレッシャーが凄いです)
でも1番に思うのはジェト☆さんの仰るとおり
「他の女に取られそう」ということです。
だから、結婚してしまえば、彼のことを縛れるのかな・・・と。


>それならそれでいいので、本当に普通に「結婚とかどう考えてる?」って聞けばいいんですよ。
>それと、彼は自分のことすきじゃないのでは?という疑問。

そうですよね・・・。
でもストレートに聞いてしまって、
彼に愛されていないという不安が現実のものとなってしまうのが怖いです。
本当は私のことなんて好きじゃない、私との結婚なんて考えられないと言われたら
どうしていいか分かりません。
何度も何度も同じ事を言ってしまって申し訳ありません。
全ての原因は私が彼に嫌われることを怖がりすぎているところにあると思うのですが、
結局何一つ解消されてないです・・・。


>彼の意図のわからない話は、「ほう・れん・そう」、つまり「報告・連絡・相談」です。

そうなのですね。
なら私の彼のAちゃんが云々いう話も、
オフ会で出会った美人の話も
ただの「ほう・れん・そう」で「今日は寒いねー」くらいの特に意味のない話なのでしょうか。


>内容はどうでもいい。「嘘をつかない、何でも話す」というルールを馬鹿正直に守っていただけだったんですよ。
>だから、彼女は「嘘つかれるよりいっか」と、諦めました。

お友達さん、器が大きいですね。
私なら「何でも話す」ルールを守っているだけだと理解しても
いつまでも思い悩んでしまいそうです。


>結婚したいのなら、まず彼にちゃんとその意思を確認することです。

彼には確実に非婚論者ではありません。
彼の親も彼に結婚のプレッシャーを掛けているそうですし、
彼の友人もほぼ結婚してしまったと言っていました。
この状態で彼が私との結婚を渋ったら
「結婚はしたいけど、相手はお前じゃない」ということです。
彼に結婚のことを確認するとするなら
「私はあなたと結婚したいけど
あなたにその気がないのなら他の人を探さなければならない」
とズバっと言うべきなのでしょうか?
(博士の著書にはそのように書いてあったような・・・)
そして彼がお茶を濁すようなことを言った場合は
即沈黙ですよね・・・・。


>そろそろちゃんと向き合いましょう。
>今のまま沈黙したら、まぁこさんはそれこそ「何考えてるかわからない女」です。

何考えてるか分からない女、ですか・・・。
私も彼が何を考えているか分からないです。
私の眼鏡が曇っている所為でしょうが
博士の「男が本当に考えていること~」を読んでも彼の気持ちが全然見えません。
彼からまだ次に会う予定の話も出てこないし、
もう私に会いたいとすら思わないのかな・・・と落ち込んでいます。
かと言って自分から会いたいとも言えないですし・・・。


何度も優しいご意見ありがとうございます。
今回も長々と愚痴ってしまって本当に申し訳ないです。
いつになるかは分かりませんが、
そろそろ自分の口で彼の気持ちを確かめようと思います。

  • [年齢非公開]
  • まぁこ(投稿者)

※「最後に沈黙しようと思います」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE