最後に沈黙しようと思いますコメント No.34638

No.346382014-03-09 12:54

0

>No.34457への返信

>capさん

こんにちは。
お久しぶりです。
覚えて下さっていて嬉しいです。
再度コメント下さってありがとうございます。


>まぁこさん、ずーっと同じ処でぐるぐる回り続けてますよ。独りで…。

そうですよね・・・。
一人でウジウジしているうちに
彼と付き合い始めてからもう10ヶ月近く経ってしまいました。
10ヶ月間何していたんでしょうね。
皆さんからこんなに沢山アドバイスをいただいているのに
一つも生かせていなくて本当に情けないです。


>彼との距離がまったく縮まらないのはどうしてでしょう。
>まぁこさんが彼を失うことを怖れて駆引きを意識し過ぎてるのではないでしょうか。

そうです。
彼に嫌われて捨てられるのが怖いです。
彼の気持ちが少しでもこちらを向くようにと”恋人の心を~”をやっているつもりなのですが
彼の態度は変わりませんし・・・。
じゃあ、もっと彼から離れるしかないのか?
ということは沈黙するしかないのか・・・と今回相談させていただきました。


>彼のAちゃんへのことや東京オフ会のことを話すまぁこさんを見てると、
>彼のことを本当に好きなのかなあと思ってしまいます。
>彼のスペックが気に入ってるのかなあと。

卑屈な書き方になっていますよね。
彼のことは好きです。
でも憎さ100倍・・・ではないですが、
私以外の女性にデレデレしている彼に腹が立って仕方ないのです。

また・・・、彼のスペックが好きだというのもまた事実です。
私は男性の外見より卒業した大学や
勤めている会社の名前に惹かれてしまうのですが
彼はその二つとも満たしています。


>本当に彼が好きならば、もっと傍に歩み寄って素直な気持ちを話しませんか?
>感情をぶつけろという意味ではありません。

彼に重たく思われないでしょうか・・・。
(ただでさえジメジメ重たくなっているのに。)
もう三十路のくせに中学生のようなことを言って恥ずかしいですが
”感情的にならずに歩み寄る”というのが一体どうすればいいのか分かりません。
何をどう言ったって重たくて彼に迷惑に思われるんじゃないかと思ってしまいます。


>ここで、沈黙をしても、さらによそよそしくなりそうです。

そうなのですね・・・。
彼から離れる(=恋人の~)でだめならもう沈黙しかないと思ったのですが
それで余計に彼の心が離れてしまうなら
それは私の意図するところではありません。


>彼が結婚のことを考えようと少し前向きな発言をされたかと思いますが、
>それはその後、どうなったのでしょうか。

その後私からは何も言っていません。
そもそも私の年齢がプレッシャーになっているのに
これ以上彼に結婚の重圧を与えて嫌われたくもありませんし・・・。

彼には間違いなく結婚願望があります。
親からのプレッシャーもあると言っていましたし、
「大学の友達もみんな結婚したなぁ」とも言っていたので。
なのに彼から私に結婚の話をしてこないと言うことは
「結婚する気はあるけど、相手はお前じゃない」
ということだと思うのです・・・。

やはり直接聞くしかないのですよね。
そしてダメならダメで彼のことは諦めるしかない。
もう30歳ですし、潮時かもしれないです。


コメントありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • まぁこ(投稿者)

※「最後に沈黙しようと思います」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE