不倫している友達コメント No.35427

No.354272014-03-24 17:06

1

>ジェト☆さん
コメントありがとうございます。

私のことを実際に知っているのか!?と思うほど的確なプロファイリング、驚きました(笑)
私は良くも悪くもドライで超現実主義なので、元々「結婚・出産」=ゴールだとは全く思っていませんでした。
余談ではありますが、結婚式で両親に手紙を読んだりしてワンワン泣いたりするのも嫌いで「何で今生の別れみたいなこと言って悲しまなあかんねん、むしろ子供でもできたらますます両親には世話になるやんか」と、結婚式も専ら明るく楽しく!を貫きました。

主人は今まで私のようなタイプの女性に出会ったことがなかったらしく、女性はもっと面倒なものだと思っていた、ありがたい、と言っています。一方で私が冷めすぎているので、そこに不満を感じることもあるようですが…。ただ、基本的に主人も現状主義者なので、うまくやっています。

そしてまたジェト☆さんがおっしゃるように、私は気まぐれにものすごい行動力を発揮するため「そんなタイプの人だったっけ!?」と驚かれることが良くあります。自分でイベント事を企画したりするのも大好きです。

私の友人も、自分の趣味や仕事など夢を叶えようとすることに関しては私以上に行動力があり、周りが「それはちょっと難しいんじゃないか」と思うようなことも見事やってのけるタイプです。
そういうところで互いに共感する点があり、学生の頃のように常に一緒にいるような仲ではないものの、今まで友人関係が続いてきました。

恋愛に関しては私の方が昔から不器用で、こんな性格なので男性に対しても現実的に対応しすぎてムードがなく、それが「壁」となってうまくいかないことばかりでした。
一方友人は駆け引きがうまく、学生の頃からよくいろんな男性に言い寄られていました。ただ本人いわく「変な男ばっかり言い寄ってくる」とのことで、自分に振り向いてくれないような、すごくモテる男性や、ちょっと悪そうな雰囲気の男性に接近しようとする傾向がありました。

「無条件の幸せ」に憧れる一方で、元々そういう、ちょっとハードルの高い恋愛に燃える気質があったのだと思います。元々努力家だからこそ、苦労を厭わず、最大の愛を得るために頑張れるのかもしれません。
ですので、私としては「そんなことにまで一生懸命にならなくても…」とつい思ってしまうのですが、彼女ならば今の相手と幸せを掴めるのではないか?という期待も捨ててはいないのです。いずれの考えも友人にははっきりとは伝えていませんが…。

ジェト☆さんがアドバイスしてくださっているように、私は既に現実の結婚生活の大変さやら、その他の苦労について友人によく語っています。それが多少なりとも彼女の助けになるのならば、結婚や恋愛については、そういう風に事実を伝え続けていこうかなと思います。  

  • [44歳]
  • yukee(投稿者)

※「不倫している友達」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE