辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38602

No.386022014-06-08 04:55

8

はじめまして。
前回の相談から読ませていただきました。

きっと今すごく苦しいですよね。
希望だった物さえも捨てらて…

きっとここにいる皆さんも。書き込んではいないけど見てるみなさんも。
きっと痛いほどあなたの気持ちはわかると思います。

わたしも1年半前は同じ気持ちでした。
半年は抜け殻のようでした…

クリームソーダさんの書き込みを見て…なんだか自分もつらかった時期を思い出しました。

でも。
本当に彼のことを思えば…今は離れることが彼の幸せだとおもいませんか…?
あなたにとっては大事なものでも、今彼にとってはつらいものかもしれない。
相手の立場にたって考える、って基本だと思います…
物が捨てられて…一緒に過ごした思い出がすべて消えたわけじゃないです。
そんな簡単なものだったんですか…?
たしかに彼の胸にも思い出はあるはずです。


個人的な意見ですが…
誰かを愛する、大切にするって、自分が強くなくちゃできないと思うんです。
きっと今のままのクリームソーダさんじゃ復縁できません。

時間は止まりません。
巻き戻せません。
今なにをあがいたところで彼は戻ってきません。

ならば今できる最善のことをしませんか?


絶対この苦しみは無駄にならないです。
博士のプロトコル、本をしっかり読んで…自分に何がたりないのか。
たとえば復縁したとして、同じ間違いをしないようにするためには今自分が
なにを成長させるべきか…
考えてください。

自分が本当の意味で成長した時に何かまた変化があります。
それが復縁か、または違う何か、かわかりませんが…(復縁だといいですよね!!)

誰かが自分を幸せにしてくれるんじゃないです。
自分が自分を幸せにしてあげなきゃいけません。


強くなってください。
本当に本当に応援してます。

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE