昔に戻りたいコメント No.40315

No.403152014-07-12 01:01

6

>>色々誘ってくれるのに沈黙すると逆効果なんじゃないかと思ってしまいます。友達としてでも近くにいたほうがいいとかいう記事も見たことがありますが...

何をするにしても中途半端ですよね。
何の記事を見たかわかりませんが、友達として近くにいるなら簡単に体を許さないでください。
それは友達と言いません、わかりませんか?

いろいろ誘ってくれるとありますが、それはあなたが「まだ彼の手の内にいる」ことが彼にわかっているからですよ?
誘えば来る、膝枕もしてくれるし料理もつくる、やらせてもくれる。
あなたは長くあてのない沈黙より、身近な彼の温もりが欲しいだけですよね?
だから「沈黙したら彼は他の人のところに行ってしまいそうで怖い 」と思って、誘われても断れないんですよ。
そう思うなら、もうあなたの思うままに進んだらいいと思う。
沈黙もできず、友達としてのポジションも確立できず、彼の誘いのままに応じることで安心するなら、もうそのままでいいんじゃないですか?

それから、友達に相談することについて。

>>その子は元々問題のある子で、性格悪く有名でした。

ではなぜ、こんな問題のありそうな性格悪い共通の友人に相談したのですか?
この友人に相談して、あなたはどうしたかったんでしょうか。解決の糸口を探す?共感してもらう?愚痴を聞いてもらう?
何にせよ元々性格が悪いのに「絶対に彼には話さないで」と言って相談したらどうなるか、だいたいわかりますよね?
誰でも悪者にしてるように見える、ではなく、あなたの行動がそうさせているのですよ。

kymさんの仰るように、まずはその強烈な依存心を無くすことが先決でしょう。
少なくとも、沈黙が怖いと言っているうちは、何の意見もあなたの耳を素通りしていくように思います。

私もこれ以上の意見は申し上げられません。
ご健闘をお祈りいたします。

※「昔に戻りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE