変わりたいです。コメント No.40930

No.409302014-07-24 21:16

4

こんばんは。

あなたは新しい環境になかなか慣れなくて寂しい思いをしているのに、彼はすっかり慣れて楽しくやっている様子で、置いて行かれるような不安があるのですね?

彼だって同じように、毎日不安を抱えながら過ごしているのかもしれませんよ?いや、誰でも新しい環境に順応するのは大変だと思います。
男性は社会に出たらとにかく仕事で一人前にならなければならないから、あなたのことを考えていません。
そう言った飲み会だって仕事が絡んだら顔を出さなければならないんですよ。
好きでドタキャンをしてるわけじゃない、というのは本当だと思います。こればかりはもう「仕事の為」としか言いようがありません。
そこであなたが寂しいと言ってしまったら彼は身動き取れなくなり、あなたを鬱陶しく思ってしまいます。

>>彼に「今私は彼にとってどんな存在なの?」と聞いたら、都合のいい女(笑)と言われてしまいました・・。

これは聞いちゃダメだ…(汗)
まあ聞いてしまったものは仕方ないので、私なりにこの「都合のいい女」の解釈をしてみるね。

彼は、よくある「都合のいい女」→いつでもヤラセてくれる女、という意味で言ったのではないような気がします。
自分(彼)の都合に合わせてくれる、というか、都合をわかってくれる女、少し待っててくれる女、という意味合いだと思いました。そして「そういう女になってくれたらいいな」と思っているのではないかと。
わかりますか?今はもう本当に仕方ないんですよ。
だから「お前が好きというならそれでいいよ」としか言いようがないんです。

あなたが変わろうとしているのは、とても良いことだと思います。
まずはご自分の仕事に打ち込む。彼も頑張っているのだから私も早く仕事に慣れて、早く会社に必要な人間になることを目標とするとかね。
仕事に没頭してると、彼のことはあまり思いださなくなります。
また、何かスポーツしたり、趣味を見つけたりもいいと思いますが、大事なのは「彼を忘れる」ためにやるのではなく「自分の好きなことに打ち込む」へシフトしていくことですね。
そうやって自分の時間を大事にしていたら、もっと自信が持てるはずです。頑張って自分磨きしてみてください。応援しています。

※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE