変わりたいです。コメント No.41065

No.410652014-07-27 14:02

5

>No.41059への返信

何故彼がいつも上から目線なのか。最初はテンションが高かったのに、半年後くらいから何故態度が変わったのか。

これについては、主さんが彼の手に入った距離にいて、彼が安心しているからだと思います。

コミュニケーション能力が高いとのことですが、多分彼は人との距離の測り方がわかっていて、今自分がどの立ち位置にいるのか理解できているから、人とのコミュニケーションがスムーズに行くようにできるのでしょう。人によって、大分付き合い方が変わる人なのでは?と思います。

手に入った距離にいる人には、上から目線で自分の都合のいいようにコントロールする。でも、手に入ってない距離の人には、自分を好きにさせるために色々やるのではないかな?と思います。主さんを落とそうとしていたとき、付き合い初めの頃の彼を思い出してみて下さい。

今のままでは遅かれ早かれふられるか、セフレキープのままだと思います。

今後、自分だったらどう振る舞うか考えてみました。

まず、彼の手に入った距離から抜けるため、今の主さんとは別のキャラクターを自分の中に設定し、そのキャラに忠実に振る舞います。

今の主さんは、彼のことが大好きで、すぐ不安になって愛されたくて仕方なくて、彼の都合のいい女でもいいから一緒にいたいと思っている。

これを、今までは彼の事が大好きだったけど、彼の態度から気持ちが冷めていき、外の世界に興味を持ち始めたので彼以外のことに忙しくなり、彼の事を忘れてきている、というキャラクターに変えます。

そうすると、彼に会いたいと言ったり、寂しいとメールしたり、会ってるときにくっついて自分からセックスするように持って行ったり、泣いたりしなくなりますよね?それは今設定しているキャラがやる行動ではないから。

自分は、彼以外のことで楽しく生活しているので、彼からメールがきても、即レスはしない。今から会えない?と言われても、他に大事な用事が入っているから、「ごめーん!すごく会いたいけど、今日は別の用事が入ってるの」と断ることができる。

そうして、彼に対してメールの返事や会ってるときは、好きだよ!というのを匂わせつつ、行動では彼から離れていく。彼は、「あれ?会ってるときは楽しいし好かれてると思うけど、あいつの方から連絡とってこないし、俺の思うようには動かないぞ」と思うようにもっていきます。

それと、彼は行為はしなくていいと言っているのですから、それを逆手にとって、身体の関係も持たなくていいと思います。デートをするときも、彼の方からやりたいと言わないとできないように家などでは会わないようにする。簡単にやらないことにより、手に入った距離から抜けましょう。主さんは、彼から気持ちが離れてきているんですから、別に身体の関係も積極的に持ちたいとは思っていないキャラなんですから。

これを何ヶ月かやって、なるべくデートの回数も減らして、(でも、メールなどの返事では、そっけなくしない)会ってるときは彼の事を褒め、楽しそうにし、嫉妬や嫌味なども一切言わず、明るく軽い感じに振る舞い、重さは一切みせないようにしていたら、彼のテンションがまた高まり、主さんへの上から目線などが改善されるのでは?と思います。

そうやって、彼のテンションをあげなおしているうちに、私が勧めた本を片っ端から読んで理解し、その後の戦略を立てたらいいのでは?と思います。

今までの私の書き方が悪かったかもですが、都合のいい女と、居心地のいい女は違います。主さんが変わるべきは、居心地のいい女です。



※「変わりたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE