11歳年下君どうしたらコメント No.41477

No.414772014-08-09 03:22

19

MMさん こんばんは。

ご相談を読んでいて、正直と言うか、無邪気な方だなーと思いました。


たしか博士がどこかでおっしゃられていたことなのですが、

例えば10対10で合コンした場合、3人からアプローチがあったら、「私ってモテる〜」と思いがちですが、残りの7人からは対象外であったりします。
てもその7人のことは、目に入っていない。

確かこんなお話だったと記憶しています。


MMさんは、今も恋多き女性のようなので、特に努力せずとも、いつも彼がいたような方なのかな、と想像しています。

しかしながら現実は、20歳年上の方と結婚まで行かずに浮気されてお別れされてますね。
66歳?で46歳の女性を手に入れられるのなら、速攻プロポーズして逃げられないうちに籍を入れるだろうと思うのですが。
そこまで行かなかったのは、なぜでしょうか?

ご自身のことを、一夜の快楽を求める悪い男を手なずけてきた、とおっしゃられてますが、手なずけるとは、落ち着かない男性を「もう君しか目に入らない」と夢中にさせてプロポーズさせるところまで行くことではないかなー。
次々と恋愛遍歴を重ねていても、「お互いに」都合の良い関係を作ってきただけなのかもしれないと思ったりします。

先ほどの合コンの例は、MMさんの現実検討能力が、少し弱いのではないか、と言いたかったのです。


年上の彼をいつも選ぶのは、甘えん坊で、常にチヤホヤされていたい、恋愛において相手よりも自分の価値を高く感じていたい、のかなと思いました。

たぶん、MMさんは、この彼とお付き合いすることになっても、引け目と不安を感じて居心地が悪くなってしまうのではないかと思います。

容姿がそれなりに良く、無邪気で甘えん坊なところが、大人っぽさとのギャップになって、不思議に魅力のある方(想像ですw)の、本来の魅力が損なわれてしまう気がしています。


話がずれましたが、この彼と本気でお付き合いしたいなら、
落ちない男を落とす方法
http://u-rennai.jp/goodwill/column/10/
を参考にされると良いと思います。
ものすごく時間かかりそうですが。


体験ですが、彼のように10以上年下の男性から誘われたことがあります。
真面目すぎるほど真面目な人でした。
一体何かと思えば、彼は正直で、こう言いました。
「デートがしたい」と。
後でわかったことなのですが、彼は真面目で奥手で、同年代の女性には相手にされないのではないかと不安。
でも、少し気に入った人(それも年上なら少し多めに見てもらえて、かつ責任がない)とデート位したい。
そんなことのようでした。
文字通り「デートがしたい」だけ(笑)
MMさんの年下君もそうなのか、想いを寄せているのかはわかりませんが、強くアプローチして来ないなら、時間を無駄にする気がします。


MMさんは、結婚願望があるようなので、年上でも大丈夫ならば、今シニア婚活が盛んですから、お相手を探すなら第二の人生を真剣に考えている男性とチャンスがたくさんあると思います。
20代、30代の婚活市場よりも、ヤリ目などの人口が少ない印象です(ただの印象で根拠は提示できません)40代は、そこでは価値があります。今から4年のうちに良縁に恵まれるかもしれません。


40代後半からの1年は、大きく変わっていきます。
5年後、10年後を見据えてがんばってください。






※「11歳年下君どうしたら」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE