主人の浮気…コメント No.41718

No.417182014-08-16 20:43

1

>No.41716への返信

ミコリーさん、ありがとうございます。

今日は、主人は夜勤で仕事に出ているので、1日ずっと泣きながら考えていました。

本当に、携帯は見てはいけないですよね。それも分かってはいたんです。でも、どうしても不信感が拭えなくて…。

ミコリーさんのご意見について、考えてみました。確かに、子ども達も反抗期を迎え、最近は家でもいつも怒ってばかり、主人にも小さいことで文句を言ったりしていたと思います。

自分自身については、割と気をつけている方で、お化粧も、服装も、裸を見せないというのも、クリアーしていると思います…。少し前に、主人に、私のどこが好き?と聞いたところ、料理上手、顔、体(スレンダー)と言われ…中身じゃないんだ。と、少しショックを受けたことがあります。でも、会社の後輩に私を紹介したがったり、私のことは自慢と言ってくれています…。

『ベストパートナーになるために』や、博士の本も何冊か購入して読み始めたところです。確かに、男の人にダメだしはいけないんですね。私はけっこう文句を言っていたので、反省です。

ただ…色々と考えていたんですが、やはり、本当に浮気していたのなら、私自身、今後、主人が求めてきても、応じられる自信がありません。軽蔑してしまいます。さらに、そんなことした上で、子ども達にも普通に接していると思うと泣けてきて…。

でも、子どものためにも、離婚はしない方がいいのかな、とか、離婚したら母子家庭でやっていけれるの?とか、今もずっとグルグル回っています。

離婚届をもらいにいって、とりあえず記入しておこうかな、とまで。

でも、やはり、離婚する勇気はないです。悲しいですけど、生活力もありません。

ただ、性欲を満たすためなら、浮気なんてしなくてもいいんでは?何故私じゃダメなの?確かに、私は淡白ですが、最近はきちんと毎回応じています。性癖についてはよく分かりませんが、今までは普通だったと思います。でもそれ以前に、主人から求められることが減りました。

できれば、出会い系サイトなんてやめて、きちんと家族の方を向いて欲しいのです。今後一切浮気はしない、と約束してくれれば、許せるのかも…許せるのかな…?

やはり、主人に問い詰めることは、しない方がいいんでしょうか?私が行動を変えれば、やめてくれるんでしょうか?

浮気される私が悪かったのかな、と、本当に泣けてきます。悔しいです。

主人からきちんと聞きたい気持ちと、本当は浮気なんてしてないんでは?と信じたい気持ちと、グチャグチャです。

主人に対しては、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE