主人の浮気…コメント No.41739

No.417392014-08-17 09:58

8

1晩考えてみましたが・・・・この件に関して、なにがいいとかわるいとか、正しい対応なんてないのでは?(^^;)

結局、あなたがどの道を選ぶか?ですから。

まず、今は、2つしか道はないですよ。

1、結婚生活を続ける
2、離婚する。

そして、どちらの場合も話し合いは必要です。
ただ、話し合いの時に、かっとならず、泣いたりもせず、淡々と男性にわかる言葉で、相手に怒りを感じさせたり、穴にこもらせないように、話し合いを進められるか?ということですね。


この2つをまず選択します。2の決着法はしごく簡単なので割愛します。笑

1、を取った場合・・・

あなた自身の相当強靭な精神力が必要かと・・・忘れることが必須になるでしょうね。
でも簡単には忘れることも出来ないですし、ご主人の誠実さや修復したい!と気持ちがご主人側になければ、すっかり忘れきって元通りの信頼を取り戻せることはないと思います。

憎悪だけ、経済的なためにだけ一緒にいる夫婦もたくさん知っていますし、報復として?淋しさを紛らわすため?自分も不倫に走る方もよくいます。
これらも、結局ご自身で選んでいくしかないことです。

ここでたくさんのアドバイスが付いたとしても、最終的にどの案を取るのか?実行するのか?
はあなたにゆだねられています。
そしてそれを選んだ限りは、誰に責任転嫁などせずに、それをやりきるだけの根性も必要だと思います。

私は自分から2度の離婚を言い出し、円満に離婚していますが、自分の人生を後悔をしたこともないですし、私の選択は間違っていなかった。と胸を張って言えます。

離婚を肯定的にとらえている人間の戯言と考えてくださって結構ですが・・・・

38歳であれば、次の人生を輝かせることも可能です。
経済的に大変なこともわかりますが、精神的に開放され、また余裕が出来れば、浮気もせず真面目で誠実な人と恋愛や結婚をすることも可能なわけです・・・(^^)

もちろん、離婚をお勧めしてるわけではないので、お間違えなく!
ですが・・・どういう未来にしたいのか?どういう人生を送りたいのか?
すべてあなたの考え次第だと思います。

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE