主人の浮気…コメント No.41740

No.417402014-08-17 10:55

0

>No.41739への返信

ミコリーさん。何度も何度も、温かいお言葉ありがとうございます。

私も、一晩ほとんど眠れず、考えました。でもまだ、答えは出ていません。

離婚…本当はしたくないです。まだ、主人のことが好きだし、大切に思う気持ちもあります。でも、浮気されたという事実は消えないし、私も忘れられそうにありません。この先、喧嘩する度に、その事を言ってしまいそうで。

でも、許すならば、忘れないといけないんですよね。無かったことにはできませんが、忘れることは…できるのかな。

主人は、どちらかというと、少年のまま大人になったような人で、昔はその少年ぽさが魅力でもありましたが、今は、もっと大人になって欲しいと思うこともあります。

お休みの日は、子ども達が勉強などしている間ずっとスマホでゲームをしています…。それについても、よく喧嘩をするのですが。

私も、主人も、お互いに、色々と不満はあったのに、今まできちんと話し合いをしないでなあなあにしてきた所がいけなかったのかな、と、今になって思います。

やはり一度、話し合いは必要ですよね。離婚するにしても、しないにしても…。話し合いをしてしまうと、離婚することになってしまうかも…という不安と、でもやっぱり許すことはできないから離婚した方がいいのかも、と思ったり、頭の中がグチャグチャです。

朝から主人と目を合わせられなくて、あまり話をしなかったら、何か怒ってる?と聞かれました。やっぱり私は、嘘をつけません。ごまかせません。

話し合いをするにしても、まだ、見たのは携帯の送信メールのみ、あとは出会い系サイトの主人のページのみ。これだけで、話し合いなんてできるんでしょうか?もう少し様子を見て、証拠を集めてからの方がいいんでしょうか…?

浮気を許すって、本当にしんどいんですね。お友達が、以前、妊娠中に浮気されて、それでも許してやり直したことがあるんですが、それを聞いて私には無理だなぁと思っていたんですが。

子どもがいると、難しいですね。私一人なら、すぐに別れると思うんですが…。子ども達もパパが大好きなので、辛いです。

何度もありがとうございます。もう少し、考えてみようと思います。

  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE