主人の浮気…コメント No.41843

No.418432014-08-19 20:18

9

>No.41826への返信

今日は、yiyyさん。

ちゃんとご飯食べて、睡眠はとってますか。心の傷を癒すには時間をかけるしかないですが、せめて身体はきちんと労わって下さいね。

恐らく今は混乱して何も決められないと思うので、とりあえず離婚した時に食べていく方法を調べてみてはいかがですか。
パートでお勤めとのことですが、それは希望すれば正社員として雇用してもらえる仕事ですか?
専門職でなく、単純作業のパートであれば、今のうちに一旦お仕事を辞めて、手に職がつくような資格などをとってみてはいかがですか。
例えば、法律関係なら行政書士の資格なんかですと一年集中すれば取れます。そのあと数年何処かの事務所で働けば、この年齢から独立することも夢ではありませんし、雇われで働くとしてもスーパーのレジ打ちよりはずっと安定した収入を得られます。
他にも、介護や不動産、金融系で仕事に結びつくような資格は沢山あります。就職もその分野で実務経験がなければ、大変厳しいですが、しんどい思いを厭わなければ、何とかなります。

どうして良いのか分からなければ、今の、結婚しているという立場をフルに利用して、自立する準備をしてみてはいかがですか。三年くらいあっと言う間に経ってしまうと思います。
それがしんどいのであれば、離婚して、二人のお子さんを育てながら働くのは、とうてい無理だと思いますので、辞めておいた方が賢明でしょう。

何が言いたいのかと言いますと、人間、自力で解決出来ないこと(旦那の浮気)を考え続けるよりも、こんな風に具体的なことを考えている方が、病まないで過ごせるのではないかということです。

今の主さんの最大の問題は、経済的な理由で、離婚するしないを自由に選択出来ないことだと思います。
例えば、主さんがお医者さんで年収一千万くらい稼いでる女性であれば、悩みの質もまた変わってくるでしょうし、ご主人の対応も変わるかも知れません。嫌になればすぐ離婚出来るのですから、簡単には浮気出来ないでしょうし、主さんももっと強気で駆け引き出来ます。

セックスについては、嫌ならうまく理由をつけて断るしかないと思います。
今の精神状態で無理すると心が壊れてしまいますよ。婦人科系の病気でお腹が痛いとか、膀胱炎とか、うまいこと言えませんか?
それで浮気されたら、もう仕方ないです。そういう人なんだと諦めましょう。客観的に見れば、そんな珍しい話でもないし、ご主人が異常にだらしない訳ではないと思うのですが、それでも浮気しない男性も沢山いるわけだし、気持ちが楽になる訳ではないですよね。この辺りの心持ちについては、私も色々思うところがあるので、またコメント致しますが、とりあえず自立出来る準備を始められたら良いのではと思います。
そうすることで気持ちも落ち着き、一日中ご主人のことを考えているよりも、健やかに過ごせるのではないでしょうか。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE