主人の浮気…コメント No.41859

No.418592014-08-20 05:34

6

>yiyyさん

おはようございます。

誰も、浮気夫の味方はしませんし、
離婚が悪いと言っているわけではありません。

どうしても許せなければ、
離婚は仕方ないのです。
でも、精一杯やってから、とは思いませんか?

私の今の状況については、
私に友達申請をしていただければ、
日記を読めばわかります。
私はとりあえず、「今」は幸せです。
(客観的に見たら違うでしょうが)

でも、
「本当は夫との幸せもあったのでは…。
それが私にとって、本当の幸せだったのでは…。」
と思うと、涙が出てきます。

peachさんのコメントにある相談主さんとも、
一時期交流がありました。
彼女は結局、博士のアドバイス通りの行動をとる事はできなかった様ですが、
もし、していたら、
人生は大きく変わっていたと思います。
多分、yiyyさんが博士に相談しても、同じようなアドバイスが付くと思います。
彼女が一般相談していた時、私は夫と上手く行っていました。
もし、時間があれば、それも読んでみてください。

http://u-rennai.jp/consult/detail/9858/?cexp=true


とはいえ、専業主婦が、いきなり自立できるようになるのは
至難の業ですよね…。

でも、離婚するとしたら、長期的にでもいいので、
それを目指すしかありません。

yiyyさんは4つの諦めについても読まれたとおっしゃってました。

状況は変わるのです。

yiyyさんの夫は、今はまだモテて、自分の目当ての女性もひっかかり、
いい気になって浮気しているかも知れない。
でもいつか、こんな事は下らないと、気づくかもしれないし、
嫌悪感を抱くような女性しか落とせなくなって、嫌になるかもしれない。
それは数年後かも知れないし、
いくつになっても、60、70になっても続ける人もいるでしょう。

また、全ての幸せを、ご主人から手に入れることはできないのです。

yiyyさんは、ご主人とどうなりたいですか?
5年後、10年後、
夫として、隣で笑っていて欲しいですか?
家族4人で、仲良くしていたいですか?
例え、一緒にいないとき、何をしているか分からなくても、
「家族一緒にいる幸せ」は、間違いなくyiyyさんだけのものです。
それを満足する事はできませんか?

浮気をするのは許せない。
私を傷つけるなんて許せない。
私を傷つけておいて、何も思わないなんて許せない。
家族に申し訳ないと思わないの?
一生、後悔して欲しい。

それは至極、まっとうな感情です。
とても強い感情です。
悔しく、悲しいです。

でももし、浮気を許せるとしたら、
それは、そう言った自分の感情は、風化するまで、一旦置いておくしかありません。
状況は変わるのです。
何年も、そう、それこそ老後には、
たまに引き寄せて、確認してみる自分の感情も、だんだん風化していくかも知れません。
あんな事もあったなあ、苦しかったなあ、と、
しみじみ味わえるようになれるかもしれません。
結婚とは、そうやって、人生単位で考えなくてはいけないものかも知れないと思います。
そこまでするほど、
「家族でいる幸せ」に価値があるとは思えませんか?

浮気を、相手を許す作業は、
完全に、相手の気持ちになる、理解する、作業です。

詳しくはまた、時間のある時に書かせてください。
プロフィールを見ると分かると思いますが…、なかなか時間が取れず…。

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE