主人の浮気…コメント No.41861

No.418612014-08-20 07:07

10

>経済的なことで離婚をしたいのに出来ない。

とお悩みのようなので、私の話をします。

私は2回離婚をしています。1回目の結婚は学校を出てすぐ。21歳のときでした。
離婚後は、子供を連れて、裕福だった実家で働くこともなくぬくぬくと過ごし、そのあと26歳で子供連れで、17歳上の初婚男性と再婚。そのあと双子を出産。

高収入な旦那だったので、もちろん働かず・・・というよりも私は専業主婦が私の職業。だと思っているので、働く必要のない人と再婚しました。
それから16年後に離婚するんですが・・・

私の場合、浮気や暴力やギャンブルなどではなく、夫が尊敬できなくなり、価値観や生活観の違いから離婚を思い立ちました。完全に自分のわがままです。(--;)

それまでまともに働いたこともなく、経験その他もなにもない状態、そして後から生まれた双子はまだ小さく(当時6歳)・・・シンママとして自立して生活して行く基盤がまったくない状態でした。
そこから離婚するまで、準備期間を実に7年間とりました。笑

結婚当初から、不動産などの資産運営はしていたので、それを分けれられるように増やし、経験がなく、外で働けないなら~と、自分で仕事を立ち上げ・・・思い立った日から離婚までの7年間。

性交渉もなく、夫は、お金を運んできてくれるパトロン。だと思ってすごしました。
もちろん性交渉以外は、専業主婦としての務めは果たしましたが・・・笑
幸いにも、年間9か月は単身赴任で会うこともなく、家に帰ることもなかったのでそれも出来たのだと思います。

あなたの場合、仕事もあるし資格を持っていてきちんと働くことも出来ます。
子供さんがあともうちょっと大きくなるのを待つ間、働いてお金をためて、計画的に離婚に踏み切る。
と言う手もありますよ。


私の個人的な考えでは、浮気をする男はカスです。
男は浮気をするもの・・・誰が言い出したんでしょうかね??苦笑
私のまわり(あなたのまわりもですよね?)で友人なども含めて、浮気をしている人がいないのは事実です。

今、3回目の結婚へ向けて準備中ですが、婚約者も絶対に浮気をする人でもありませんし、歴代彼や夫たちにも”もし浮気をすれば関係は終わり!”とガイドラインとしては言っていましたが・・・笑


浮気をする人は、治らないと思います。
そして浮気をしない誠実な男性も、世の中にはたくさんいます。

仲直りはできない。許せない。気持ち悪い・・・
一生そのままの人生を送りたいのでしょうか??
あなたはまだ若いです。
子供たちのことを考えるのもよくわかりますが、まず自分自身の心の平安と幸せ!を主に考えませんか?


経済的に何もない状態から計画的に準備して、離婚に踏み切り、今はまた愛する人にも出会え、幸せに暮らしている女もいる。ことを知ってください。




ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE