主人の浮気…コメント No.41863

No.418632014-08-20 11:00

1

>No.41861への返信

ミコリーさん。ありがとうございます。

離婚したいけど、経済的な理由で離婚できない…というか、まだ、自分の気持ちが固まってないです。やはり、一生の問題だと思うので…。

私の場合、きっと、衝動的に離婚する!と思ってしても、必ず後から後悔すると思います。もっとじっくり考えないといけませんよね。こうやって、1人で考えていると、落ち着いていられるのですが、主人の顔を見ると…冷静でいられません。私の親の顔を見ても、相談してみようかな、でもやっぱりやめておいた方がいいかな、など色んな考えが頭を巡っています。


私の場合、実家もそんなに裕福ではありませんし、両親も年金暮らしです。なので、金銭的な援助は両親には頼めません。もし離婚するなら、1人で頑張らないと、と思います。

さらに、資格を持っていますが、その仕事は出会いとは無縁なので…次の人も見つかるとは思えません。それは、その気になれば、友達の紹介や結婚相談所など、いくらでもあるとはおもうのですが。

ミコリーさんは、離婚までに7年かけたのですね!驚きました。ご自分で仕事を立ち上げてまで!やはり、離婚するからには、それぐらいの覚悟と自立心がないとやっていけないですよね。私は、ただ気持ちの整理がつかないから離婚したい、と言っているだけなんだと思います。そこまでの覚悟が私にはあるのかどうか?

>性交渉もなく、夫は、お金を運んできてくれるパトロン。だと思ってすごしました。もちろん性交渉以外は、専業主婦としての務めは果たしましたが・・・笑 幸いにも、年間9か月は単身赴任で会うこともなく、家に帰ることもなかったのでそれも出来たのだと思います。

私も、今は、そう思えるかも、と思ったりもします。でも、主人の顔を見るとダメです。そんなに落ち着いていられません。泣けてきます。ダメダメですね…。

>あなたの場合、仕事もあるし資格を持っていてきちんと働くことも出来ます。子供さんがあともうちょっと大きくなるのを待つ間、働いてお金をためて、計画的に離婚に踏み切る。と言う手もありますよ。

そうですね。離婚するにも、生活していくのにも、お金がかかるのは間違いないですよね。私は、世間知らずだと思います。今、私がパートしている状態ですが、それでも我が家は火の車です。フルタイムをやめたのは、子どもときちんと関わりたかったからです。でも、離婚するならそんなことは言っていられませんね。


>私の個人的な考えでは、浮気をする男はカスです。男は浮気をするもの・・・誰が言い出したんでしょうかね??苦笑 私のまわり(あなたのまわりもですよね?)で友人なども含めて、浮気をしている人がいないのは事実です。浮気をする人は、治らないと思います。そして浮気をしない誠実な男性も、世の中にはたくさんいます。

本当にそうですよね。私もそう思います。でも、そんな人を選んだのは私。なんで、結婚前に博士の本に出会えなかったんだろうって思います。今更ですが…。どんな理由があっても、浮気はダメだと思うし、そうなる前に、私に真剣に話をして欲しかった(多分、最初の理由はレスだったと思います)。私たち夫婦は、真剣に話し合うことを、今まで全くと言っていい程してきませんでした。そのせいもあるのかもと思います。


>仲直りはできない。許せない。気持ち悪い・・・一生そのままの人生を送りたいのでしょうか??あなたはまだ若いです。子供たちのことを考えるのもよくわかりますが、まず自分自身の心の平安と幸せ!を主に考えませんか?


そうですよね。ただ、博士の仰るように、状況は常に変化していきますよね。今のこの気持ちも、いつかは、もういいか。と思えるようになるのかも?という気持ちも、僅かですが私の中にはあります。


なんで、一人の時は、少し冷静になれるのに、主人の顔を見ると怒りが湧き出てくるんでしょう?もう、私の中に、主人に対する愛情は無くなってきていると思ってます。でも、怒りの感情がわくということは、やはりまだ、主人への気持ちがあるんでしょうか?

きっと、1番いいのは、このまま家族でいることを選ぶということだと思います。子ども達のためにも。結局は、私がどうやって気持ちにケリをつけるかということですよね…。


ミコリーさん、3度目のご結婚とのこと。おめでとうございます!そんな幸せな人生を歩まれる方もいらっしゃるんですね。私も、幸せになりたいです。

やはり、携帯電話は、パンドラの箱でした…。




  • [年齢非公開]
  • yiyy(投稿者)

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE