主人の浮気…コメント No.41865

No.418652014-08-20 12:32

8

何度も失礼します。(^^;)

離婚を選ばない決断も素晴らしいと思いますよ。
ただもし経済的なことのみで躊躇しているなら~と思って私の経験談を書いたまでのこと。

離婚するしない、どちらにせよ、仕事は持っておく方がいろいろな意味でいいと思います。

それとね、私がなぜ子供のことを考えず、自分のことを・・・って言ったのかわかりますか?

子供たちのため・・・と言い訳をして、長年愛のない夫婦生活を続け、あげくのはてに子供たちに責任転嫁する母親はたくさんいます。(--)
結婚生活をやり直す!と決めたのはあなた自身であり、将来子供たちに

『あなたたちのためを思って、お母さんは離婚をとどまったのよ!あなたたちさえいなければ~~~』

などと絶対に言わないでくださいね。
離婚をするにしても、結婚生活を続けるにしても、根性をすえてやっていかないといけないのは同じです。

それとね、あなたの場合は、まだご主人に愛があるんですよ。
だから浮気をされたら腹が立つ。(^^)
外泊しようと気にならない。横で死んでても気にもならない・・・くらいにならなければ、浮気を許すことは出来ないと思います。


ご主人は、離婚のことなど考えてもおらず、今回のことにしろ”上手く隠せてる!ひひひ”という感じだと思います。
博士もおっしゃるように、人は痛みを感じれば変わる。だと思うので、あなたが今回どう思ったか?今後どうしていきたいのか?の話合いをもってみては??

ご主人ももうすでに何かがあなたの中で起ってることは感じ取っていますよね?
話すなら今がタイミングです。

話し合いも、ご主人を責めるのではなく、

1、自分がいかにあなたを愛していたか?大事な人であったかを思い知ったこと。
2、浮気をしたのかも?と思うと、とても悲しかったこと。
3、やり直したいと思うこと。

の3点に絞って話し合ってみては?
話し合いをしない方がいいという意見があるのは、どうしても感情的になり、売り言葉に買い言葉!で取り返しのつかないことが起きてしまう確率が多いからだと思います。

ご主人、寝耳に水で慌て、あなたがケイタイを見たことや、サイトのことを調べたことについてなど、ブチ切れて、怒ってくるかと思います。
でも、そこはとにかく感情的にならず”あなたを責めているわけではない!”ということをまずわかってもらい、”あなたの話”を聞いてもらってください。

私はジョングレイの大切にされるや愛される~の本通り、ジョングレイ氏の提唱する結婚生活をしています。
察してちゃんでは男はわからないので、男に理解できる簡潔な言葉。
責めない言葉や感情的にならない。
要求でなく要望を伝える。
そして、
『(あなたにとっては)大したことではないのだけど~私の気持ちを少し聞いてもらえる?』

という枕詞。本にもありますよね??(笑)

すべてあなたが悪いのよっ!のではなくて、自分が哀しい・・・そして、聞いてもらえたり、願いをかなえてもらったら、大げさなほどの感謝と喜びの言葉を出す。

私自身、ジョングレイを知ったことから、今までの恋愛や結婚生活を振り返り、あまりのダメダメさにショックを受け、次こそは!という思いから、自分を変えて行っているところです。

今はまだまだ心も揺れ、落ち着くことも出来ないでしょうが、そんなときだからこそ、本を読み込んで自分の中に落とし込んで、本当に心の通い合った夫婦になれるようにがんばってみては?

ご自身の中にも、少し反省点はあるんですよね?(^^;)
まず、そこを直していくこと。
”こんなにいい女がいるのに、他に行く気がしない!”というようにさせてみては??

サレンダードワイフやルールズにしても、妻にここまでのことをされて他に行くのなら、その男はもうおしまい!苦笑 というところまで、男を立てているものです。

どちらの理論にも、根底にはジョングレイが使われているので、心を落ち着けるためにも、私が紹介したすべての本をそろえて読んでみてください。
(ただし、ルールズ3ー結婚後のルールズ。には、浮気をしたら即離婚。になっています。笑)

少し気分も変わり、ご主人との話し合いの論点や、自己改善点を発見できると思います。




ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE