主人の浮気…コメント No.41904

No.419042014-08-21 18:45

3

>yiyyさん

>そうですよね。確かに、こんなこと?で離婚!と騒ぎ立てるのは、早まってるかも、と思います。

こんなこととは思っていませんが、離婚と騒ぎたてるには早いと思いました。
コメントのやりとりをずっと見ていて、
自分に嫌なことがあると、すぐ「離婚」なの?と思ってしまいました。
もっと色々な事を考えて、試して、結果「離婚しかない」ならわかります。

ちなみに旦那様の件は、yiyyさんが完璧に振舞っていたとしても、起こったことかもしれません。
きっと問題のない奥様なのだなと私も感じました。
じゃあ、何が原因しているのか。
心の病とありましたが、私もそう思います。
旦那様が、そのようになったのは、どういう経緯があって、どんな取り巻く環境があって、どうしてそうなったのか。
「人を動かす」に「犯罪者は自分のことを悪いと思っていない」といったことが書かれていたと思います。
何か理由があるはずです。
離婚と騒ぎたてる前に、もっとそこを知らないといけないんじゃないかと思いました。
家族ですよね?
どうして知ろうとしないのですか?

お辛い気持ち、嫌悪感を抱く気持ち、もちろんわからないわけないです。

私は、自分の嫌なことがあったからといって、すぐに離婚を視野に入れ
そしてそれを語り合っていらっしゃったことに、何か違うなと思いました。
もちろん、yiyyさんへの気持ちを考え、語り合われた事だとは思います。

また、離婚をする時は、ご自分で「離婚しかない」と確信するはずです。
ご自分で心からそう思われるまでは、「離婚を避けたい」が答えだと私は思いました。
なら、離婚に動きだすのではなく、離婚を避けるための行動をこれでもかというほどしてほしいです。
まだ、動き始めたばかりですよね?!
私が最初のコメントに20代で幸せな結婚をされた人にありがちと書いたのは
この、これでもかという行動をしないのかというところに繋がります。

>勝手に携帯は見るわ、泣いて騒ぎたてるわ、離婚話をするわでは体の関係だけを外に求めてる旦那様が、気持ちも外に求めるようになるのでは?
そうですね。主人の前で泣いて騒ぎ立てないでいられるように、まずは、主人の前でも冷静にいられるようになりたいと思っています。

せめてyiyyさんの方針が完全に決まるまでは、そうしていたほうがいいと思いました。

ただ、ミコリーさんのご指摘も受け、改めて考えて、
今度は旦那様に合わせてというのは私も間違っていたなと思いました。

そして気になった点があります。

>結婚して4年目に、主人が出会い系サイトをやっているのが発覚。浮気!?と思って聞きましたが、違うと言われ、信じることに。メールのやり取りだけだったのか、本当のところは分かりません。

この時、どのように発覚したのかは書かれていませんが、理由もないのに信じ、放置していたことも問題ではないかと思います。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

※「主人の浮気…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE